372579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『今日の気になった事』

『今日の気になった事』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロサク

クロサク

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
~COLORS~  紫苑&Neon@さん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
大家の愚痴 大家@三代目さん
RUNMAMA るんちゃん☆。さん
Ami's あみ。。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
パニック傷害ですけ… Khide55さん

コメント新着

くーちゃん2004@ お元気でしたか?? ちょ~~お久しぶりです!お元気そうでし…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ お返事遅くなり申し訳ありません。 (っ…

購入履歴

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年11月02日
XML
カテゴリ:ラーメンレポート
機械据付に関しての打ち合わせで埼玉まで行ってきました。

午後1時からの打ち合わせでしたので、余裕を持って家を出たつもりだったんですが、渋滞がひどくてギリギリの到着になってしまいました。

で、昼食をとることが出来ず、腹ペコ状態で打ち合わせに望んだのでした。



打ち合わせの方は特に問題なしでした。
日取りの確認、設置場所の確認、取り合い範囲の確認などなど、懸案事項は全て片付き一件落着。



で、午後3時半。


空腹を抱えて車に乗り込むのでした。


近くのコンビニでおにぎりを買って車の中でいただきました。
(とりあえずおにぎり2個食べて落ち着いた。帰ったら思いッきり晩御飯を食ってやる!)


そこから高速道路のインターまでの道中。
今日は新たなルートを通ることにした。



車を快調に走らせていると、ふと気になるお店を目にした。


が、車は急に止まれない。
そのまま車を走らせた。



が、なんだか物凄く気になる。

気になりだしたら、さっきおにぎりを2個食べたのにお腹がすきだした。





で、1kmほど走ったところでUターンをかます。



そして、その気になるお店に吸い込まれたのでした。






そこは

らーめん『日ノ出軒』
 (埼玉県伊奈町栄1-71)


日の出軒 看板

『日ノ出軒』(看板)

日の出軒のれん

『日ノ出軒』(のれん)



確か「相談型社労士あさい」さんがこのらーめん屋さんのことを仰っていたような気がします。
(記憶が定かでないですが・・・)

また、店の概観が以前日記で紹介した「夜鳴き軒」に似ていたのでとっても気になったのでした。



店内に入るとこれまたレトロな感じで「夜鳴き軒」に似ています。
で、夜鳴き軒で気になった「つけめん」の事を思い出した。


と、言う事で券売機で『つけめん』(¥700)を購入。


カウンターの上には「ラーメン」や「つけめん」の説明書きが張られていたので待つ間それを読むことに。

スープはとんこつベースらしい。
サバ節や鰹節など魚介系の出汁が聞いてるのか。。。

麺は太麺なのか。(フムフム)



で、待つこと5分。つけめん様が登場しました!! V(^-^)/


日の出軒 つけめん

『つけめん』



では、いただきます。

ツルリ


う、う、旨い!!


こういう味好きですね。

かつお出汁(サバ節の味?)がしっかりと効いています。
味の濃さも申し分ない。

麺は太麺(説明には極太麺となっていたが、極って感じでもなかった)でスープに良く合っていると思う。


チャーシュー、のり、シナチク、味付け卵(半分)は麺と一緒の皿に盛り付けられていた。

チャーシューはちょっと物足りない感じ(あまり特別な感じはせず)
シナチクも普通。
卵はもう少ししっかりと味が付いている方が僕好みだったなぁ。


とにかくスープが美味しくて、あっと言う間に麺は僕の胃袋の中に消えて行きました。


時間が中途半端だったせいか、店内には僕以外にカップルが一組居ただけだったのですが、かなり良い感じでした。
(カップルは常連さん風でした。店員さんと軽い挨拶なんかしちゃってました。)


今回は納得の一杯でした。



追伸

次回行く機会があれば、普通のラーメンを食べることにしよう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月03日 00時46分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメンレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.