438951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.16
XML
少しずつ東山温泉は夏の虫から秋の虫の音に移り変わってきました。
セミの鳴き声もどこか哀愁を感じるような…
紅葉し始めた葉もちらほらと見ることができます。
来週は、秋まつり「会津まつり」がありますが、
「会津まつり」が終わると、一気に
そば処会津の 「新そば」 が味わえる、新そばまつりがスタートします!!
864-1.jpg
<9/15の西会津町のそば畑 まるで海のような爽やかさ>
■10月8日(日)・9日(月) 
■南会津新そばまつり
□10月8日(日) 
□新鶴ワイン祭り
■第34回 山都新そばまつり
■2017年10月14日(土)・15日(日) 
□2017年10月15日(日) 
□伊南川あゆまつり
■10月21日(土)・22日(日) ※両日とも2部制
■第14回会津たかさと雷神新そばまつり
■10月22日(日)
■第19回昭和村秋味まつり
■11月4日(土)・5日(日)
■強清水地そばまつり
■11月 11日(土) 
■第25回只見新そばまつり
■11月11日(土)・12日(日)
■ばんげいにしえ街道新そば祭り 
■11月12日(日)
■おおたに新そばまつり
864-2.jpg
先日東京からの帰り道、那須塩原市ら辺で稲刈りの機械がちらりと見えました。
会津の稲刈りももう少しでしょうか…!
と言うことで
<農家さんの予約スタッフに聞いてみました>
「こがねみずほ」は稲刈り済み
来週末から「ひとめぼれ」
再来週~翌週にかけて「コシヒカリ」の稲刈りがあるそうです♪
新米ももう少し…☆彡
食欲の秋の足音が聞こえてきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.20 20:09:18


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

くつろぎ宿

くつろぎ宿

サイド自由欄



▼楽天トラベル「くつろぎ宿千代滝」▼
▼楽天トラベル「くつろぎ宿新滝」▼
▽くつろぎ宿千代滝新滝 公式HP▽

Instagram​
faceboook

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.