355515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自閉症児とバラの日々 空中庭園  

自閉症児とバラの日々 空中庭園  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2012.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
熊本に引っ越して、18年。遠くから山鹿の国道を通るたび、気になっていた不動岩。
なんだか神秘的なものを感じていた。

ずっと、あそこはパワースポットに違いないと思っていた。

病み上がりの晴天の日曜。次男は、日中一時でお出かけ。
長男は、塾で、お出かけ。

夫婦2人。天気がいいと旦那は出かけたい病になり、
すぐに阿蘇に行きたいという。

しかし、冬である。寒い。凍結している。

なんとなく思いつきで、不動岩行こうと言ってみたら、
行くことになってしまった。

山鹿のミスターマックスの近くくらいから、山の方に進んでいく。
道が狭くなり、岩のふもとはみかんの段々畑が続く。

金毘羅神社の方には行かず、どんどん狭い道を行くと、
4台止められるかなあくらいの駐車場と水洗ではないトイレがある。

展望所には、ここから見える山がいくつか書いてあった。
長崎の普賢岳も天気が良くてうっすら見えた。

こんなに景色が良いところとは知らなかった。

すぐそばの不動明王様もあるが、まずはマックスバリュで買った
弁当を旦那と食べる。

すぐに、中不動まで登山開始。急な階段がしばらく続く。7分ぐらい。
心臓が弱い私はすぐに呼吸が乱れる。
旦那とゆっくり登る。
右と左に分かれる道が・・・。右は後不動で25分。相当危険なルートで装備が必要。
左は中不動で、5分。装備はしていないので、中不動へ。
階段を歩いていくと両側がかなり狭くなり。足を滑らせると落ちそうなところが増え、
怖いです。最後はいわばを登り、頂上。でもあまり周りはよく見えません。
岩の下は絶壁で足がすくむようなところです。自閉症の次男なんか絶対
連れてこれない・・・。
ぴょんぴょん跳んだりしたら、滑落します。

旦那がテンションあがって、写真撮りまくりでした。

気持ちはよかったです。

下りで、親子連れや中高年のご夫婦連れなどに出会いました。

山鹿の小学校では遠足で登るそうです。(旦那の甥も登ったようです)

昔は、山伏の修行の場だったというのもわかる気がします。
空気が違う感じでした。岩肌もさざれ石で独特な雰囲気でした。

下山後、不動明王様にお参り。
そばのベンチでしみじみ景色を眺める。高い建物もないので、気持ちいい。

ぼーとするのにいいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.16 14:47:26
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミキ2760

ミキ2760

Favorite Blog

MVNOsimで遊んでみる New! maetosさん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

山梨 早川町 七面山… kiki ☆さん

Avec Mes Enfants Barbara21さん
自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん

Comments

@ New!
カオリ@ Re:地震12日目。夜の揺れは怖い。(04/26) とりあえず生きててよかった。 地震の収…
かおり@ Re:インフルエンザBで、家族がやられていました。(03/30) 地震たいへんだったよね、無事ですか?
マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
井坂十蔵@ Re:T-SQUARE ライブ(菊陽夏まつり)(08/04) 私も菊陽の野外ライブ見ました!! 20…

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.