1074188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2009
XML
カテゴリ:グルメ・居酒屋

こんにちは! 揚げ物が苦手な、ランキングスタッフ(池)です。



先日、阿佐ヶ谷で美味しいと評判の手打ち蕎麦店「道心」へ行ってきました。



お店の外観
090320_そば_お店.JPG

JR「阿佐ヶ谷」駅より丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅からの方が近いかな。
名店と言われた蕎麦店「慈久庵」の跡地に出来たお店だそうです。



前回行った際には、日曜の夜だったせいかお蕎麦が売り切れで悔しい思いをしたのですが、今回はお昼過ぎに行ったので余裕で入れました( ^ω^ ) しめしめ。



初めて来た方は是非「香織せいろ」をどうぞ、と書いてあったので
素直に香織せいろをいただくことに。



「香織せいろ」普通盛り、850円
090320_そば.JPG

表面がつぶつぶしてるー。大盛りだと1250円。






奥に置いてあるコップは「そばつゆ」
090320_そば2.JPG

香織せいろ」という名のとおり、香りが高くて品のある感じ。
そばつゆとの愛称もバッチリです。ひと口ひと口かみ締めながらゆっくり頂きました。
おいしかった~。


食べ終わった後に出してくれる「蕎麦湯」が一風変わっていて
とろみをつけてあるんですよ。これまたお蕎麦の風味をじっくり味わえて非常に美味しかった! また行きたいお蕎麦屋さんです。(池)




【過去のお酒・グルメに関する記事はコチラから】
阿佐ヶ谷「武蔵」の牛ハツ刺が美味しい
品川駅前の立ち飲み屋「日向食堂」へ行ってきた
恵比寿「とよかつ」で常連さんと飲む
【その2】一蓮新橋店で「コラーゲン鍋」を食べる!
一蓮新橋店で「コラーゲン鍋」を食べる!
大井町「 H (aitch)」のお食事が美味しい!
都内で美味しい地ビールを!TYハーバーブルワリー
青物横丁「四万十」へ行ってきた
新宿・もつ煮込み専門「沼田」へ行ってきた
恵比寿祭り&老舗「とよかつ」へ行ってきた
またまた阿佐ヶ谷「武蔵」にやってきた
恵比寿「とよかつ」へ行ってきた
またまた阿佐ヶ谷「武蔵」へ行ったきた
「菜な」渋谷店に行ってきた
居酒屋レポート☆阿佐ヶ谷「武蔵」☆
渋谷「おじゃったもんせ」へ行ってきた
天王洲「TYハーバー・ブルワリー」に行ってきた









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2009 10:49:51 AM
コメント(0) | コメントを書く

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.