1081345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2010
XML
カテゴリ:グルメ・居酒屋

こんにちは! 焼き鳥ではダントツでハツが好きです、ランキングスタッフ(池)です。



先日、同じくアラサー女子の友人と桜木町の焼き鳥屋「若竹」へと
行ってまいりました。夏はやっぱりビールと焼き鳥! 鉄板だよね。



鳥竹ではありません「若竹」です
100823_桜木町_鳥竹.jpg

友人いわく、入店すると『あれ、ここってお店だよね? 私お客さんだよね?』
という反応をされるとのこと。なので命じられるまま先に入ってみる。

「こんばんわ~!」となるったけ愛想よく入ると、案の定ちょっとポカンとした
表情でおやじさんが出迎えてくれました。ドキドキ(  ;`ω´; )








さて、まずはビールだろう
100823_桜木町_ビール.jpg

店内は扇風機しかまわっておらず、むしむしと暑い。
でもこの時期、ちょっと汗かくくらいの店も悪くないよね。風情があって。








お通しは月見おろし(  ^ω^)
100823_桜木町_おろしとビール.jpg

いいねいいね、こういうさりげないお通し。ちょっと期待。








まずは、つくねと鳥としいたけ
100823_桜木町_つくねとか.jpg

この日は「おまかせ」で注文。
おやじさんが頃合を見つつ、あれこれ焼いて出してくれます。

おっ、つくね美味しいっ。もぐもぐもぐ(( ^ω^ ))








あらかた食べてしまった手羽先、とハツ
100823_桜木町_手羽~.jpg

この手羽先がジューシーで美味しかったー。お味噌をつけていただきました。
ハツも美味しかったなあ。








なんかサービスで漬物出してくれた
100823_桜木町_つけもの.jpg

ぱりぽりぱり、ふんふんうまい。
でも勘定のシステムがよくわからないので、勘定に入っていたのかもしれない。








最後に出てくる鳥のスープ
100823_桜木町_とりだし.jpg

最後にこういうの出てくるのって嬉しいよね~。
ほっとするお味でこれまたうまい!

お腹いっぱい食べて飲んで二人で5000円。入店の時はちょろっと緊張したけど
入ってからはおやじさんも女将さんも優しくて親切でしたよ。








隣にあるチンチンラーメン
100823_桜木町_ちんちんラーメン.jpg

なんとも大胆な名前ですね。
気になるので今度入ってみようと思います。(池)





【過去の食べ物に関する記事はコチラから】
恵比寿のイタリアン「ダルマット」に行ってきた!
恵比寿の鉄板鍋「きのした」に行ってきた!
恵比寿で飲み物全品200円!って居酒屋に行ってきた
白金高輪の「大船」にまたまた行ってきた!
白金高輪の「バーガーマニア」に行ってきた
恵比寿「ちょもらんま酒場」に行ってきた!
絶壁の茶屋で江ノ島名物「しらす丼」を食す!
【おすすめ居酒屋記事まとめ】
「ショパン」とワインとハンバーガー
品川エキナカで「餃ビー」してきた
自家製ケチャップが美味しい! ベーカーバウンス
浅草「ホッピー通り」に行ってきた!
浅草の老舗そば屋「並木藪蕎麦」へ行ってきた!
恵比寿のスペインバル「18番」に行ってきた!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2010 06:12:44 PM
コメント(0) | コメントを書く

プロフィール

kwstaff

kwstaff

サイド自由欄


楽天オークションブログ
楽天オークションの
公式ブログ!



キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.