427080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.27
XML
カテゴリ:ソーイング

初めてソールパーノで購入したブークレー。

今日届くクルールのパターン、ニットジャケットを作る予定です。

もこもこしていて暖かくて女の子?らしい生地です。

一種類注文したらおまけのサッカー生地を同封してくれました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ipr9_auto_d.jpg

備忘録

bqb5_auto_d.jpg

鶏の胸肉で作るチャーシュー

鶏の胸肉1~2枚

醤油  大さじ3

みりん 大さじ1

砂糖 大さじ1

酒  大さじ1

鍋で焼き色をつけ、上記の調味料と水1カップで1時間煮込む。

冷めたら薄くスライスしてから煮汁に一晩漬け込む。

*スライスしてから漬け込むのがポイント!

クックパッドのレシピを参考に作ってます。

錦糸玉子と紅生姜を足して、コンビニ風のお弁当にしたり、

サラダのトッピングに・・・

さっぱりしているのに存在感があってヘビロテです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.15 23:09:14
コメント(0) | コメントを書く
[ソーイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.