3625586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ツバメの子育て5(A… New! みなみたっちさん

追加工事に更に追加… New! ふろう閑人さん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

景色3つ New! パパゴリラ!さん

Comments

♪テツまま@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! みなみたっちさんへ そう わたしも 夜…
♪テツまま@ Re:水無月(06/01) New! 小豆は悪魔祓い 知らなかった~ 今日の…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! ふろう閑人さんへ 夏越の祓いというと …
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! みなみたっちさんへ 6月になったので 30…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! パパゴリラ!さんへ 何故水無月というの…

Freepage List

Headline News

2013.09.13
XML
テーマ:好きなTV番組(34)
カテゴリ:テレビ
いや~、面白かったです!


「あまちゃん」で「刑務所帰りの小林薫みたいな男が来た」と言われた
皮ジャンのピエール瀧を見たあとの「あさイチ」^^


「家族に乾杯」で 誰からも心を開いて打ち明け話をされる、
稀有な才能を持つ笑福亭鶴瓶の楽しいトーク。

からの・・・内田裕也。
NHKは22年ぶりらしい。


有働アナの「NHKも賭けに出ましたね」という言葉を聞き逃さず、
「最近 1番ズキンと来た言葉」にも
「NHKも賭けに出ましたね、だな」と最後までひっぱる(笑)


内田裕也の歌を 生放送で聴くのは初めてのような気がするけど
♪Power to the People♪
と本当にパワフルに歌い上げて お~、カッコいいじゃん!
元気な73歳だわ!と目が釘付けになってしまった!


歌の最後に「ロッケンロール!」とシャウトするかと思ったら
「あさイチ!」・・・思わず拍手してしまった。


内田裕也は 7年前、息子の結婚式の時に同じホテルで泊まっていた。
京都市内のホテル、(息子は当時京都勤務だった)
ホテルマンに先導?されて、内田裕也と樹木希林夫妻が入ってきた。


内田裕也はTVで見るのと全く同じ。
サングラスに 銀髪の長い髪、ロングコート、
めちゃくちゃ目立って そこだけ別世界のようだった。
樹木希林は小柄でほっそりと物静か。


エレベーターに乗った2人、
エレベーターの前の私に 希林さんが「どうぞ」とうながし、
私が「いえ、どうぞお先に」と会釈すると 希林さんも裕也氏も会釈した。


家族全員興奮(笑)
お2人が行ってしまった後、娘が「シェキナベイベーだ!」

でも「shake it up baby」とは言わなかったけど(笑)
2人で旅行して 泊まることもあるってことに私達は驚いた。


今朝の鶴瓶の話だと、
「希林さんは 裕也さんの人を差別しないところが好き」と言ったそうな。


「紅白歌合戦に出たいけど、ヒット曲がないから」と
内田裕也は言った。

え?出たいの?
今年の目玉に出て欲しいなぁ!


私ですら緊張しながら見た「あさイチ」。
NHKの現場では どんな緊張が走っていたことやら(^_-)-☆

結局「NHKの賭け」にまんまとはまり、
私は「あさイチ」を 最後まで見てしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.13 11:52:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.