3645076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アフターの写真 New! パパゴリラ!さん

初めての相模原公園2… New! みなみたっちさん

ミヤコワスレ 再び!! New! ふろう閑人さん

嫌な季節 また到来! New! ♪テツままさん

しょうへいさん景気… New! Mrs. Lindaさん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! みなみたっちさんへ 晩ご飯のおかずと …
曲まめ子@ Re[1]:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! ♪テツままさんへ 親はみんな、子どもが幸…
みなみたっち@ Re:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! 父の日にシャインマスカットやお刺身とは…
♪テツまま@ Re:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! 最後のくだり じんとしました 親なれば…
曲まめ子@ Re[1]:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! パパゴリラ!さんへ お嫁さん達は 自分…

Freepage List

Headline News

2023.07.10
XML
カテゴリ:テレビ
​大河ドラマが好きです。昨日ももちろん見ました。
先週は瀬名さまと信康公の自害に 声もなく見入っていました。​
夫も無言号泣

歴史に詳しい人は 史実が無茶苦茶というかも知れないけど
これ「大河ドラマ」で、ドラマですものね。

長州藩の私から言わせて貰えば、「八重の桜」の長州藩は
もう最低の悪役状態ショック
薩摩や土佐を中心に描かれても 長州藩をここまでディスらなくても
いいんじゃないの?って思うんだから、脚本次第で維新の偉人も
金の亡者で極悪非道な人になってしまう(^-^;

まぁ、そういう私も 長谷川博己が明智光秀役だった時は
「光秀さま、死なないで」と願い(^-^;
今回の光秀はゲスだなと思うわけで・・・あっかんべー

どうするどうすると言っていた家康公が 昨日から変わった。
信長に媚びまくり、信長の前で海老すくいを謡い踊った。
海老すくいで こんなに胸が切なくなるなんてね。
道化に徹する家康公。
顏は笑っていても 目は笑っていなかった。



それにしても 今まで何度もこのドラマで海老すくいを見たけど
家臣の宴会芸というか戯言だと思って、何これ?と呆れてたのに
松本潤さんのピシっとした姿勢や動き、謡う声、美しさに
見とれてしまいました目がハート

「松本潤って さすが国民的アイドル嵐よね!!
カッコイイねピンクハート 決まってるわぁ」
「うん、家臣団のおじさん達とは違うな」(すみません (^-^;)
惚れ惚れ見ていたので、加わって踊った家臣団の海老すくいも
しっかり見てみたいわスマイル

家康公は、ここから本心を見せないタヌキおやじになるのかな。

そして武田勝頼役の眞栄田郷敦さん。
真っ直ぐに突き進んだ若武者も無念の最期でした。
先日、「ファミリーヒストリー」を見て、正直で一途で、
名門高校吹奏楽部でサックス奏者を目指していた高校時代を知り
これからも応援しようと おばちゃんは思ったのでしたスマイル


ところで先月から こんなお弁当が浜松で売り出されました。

浜名湖の鰻、三ケ日牛、遠州灘のしらす入り。
松本潤さんが子供達にプレゼントしたお弁当と全く同じではなく
アレンジしてありますが これも美味しそうですねぺろり
浜松に行ったら買いたいわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.10 21:22:42
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.