3625458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

追加工事に更に追加… New! ふろう閑人さん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

景色3つ New! パパゴリラ!さん

ツバメの子育て4(A… New! みなみたっちさん

Comments

♪テツまま@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! みなみたっちさんへ そう わたしも 夜…
♪テツまま@ Re:水無月(06/01) New! 小豆は悪魔祓い 知らなかった~ 今日の…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! ふろう閑人さんへ 夏越の祓いというと …
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! みなみたっちさんへ 6月になったので 30…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! パパゴリラ!さんへ 何故水無月というの…

Freepage List

Headline News

2024.01.22
XML
カテゴリ:ティータイム
​​13日に「ヨシタケシンスケ展 かもしれない」に行った時の
チーコちゃんとユウコちゃんからの頂きもの♪

静岡市のチーコちゃんから 色とりどりの手作りの紙袋。
いつも便利に使わせて貰ってますピンクハート
東京のユウコちゃんから 何やら目出度い熨斗付きのクッキー、
京都のお菓子で「こと葉」と書いてありますピンクハート



「新年早々、お目出度いお菓子ねぇ目がハート
原田マハさんが好きで、これを選んだっていうことでした。

帰宅して 開けてみると



【「こと葉」
このクッキーの中に、明日につながる言葉を入れてみました。

言葉は人を傷つけもし、癒しもする。
私達はそれに翻弄され、力づけられもする。
誰かのひと言に一喜一憂し、本の中にみつけた文言が
いつまでも心に響くこともある。

このクッキーに込められたひと言で元気づけられたり、
立ち止まって考え直したり。
あなたの心にほんの少しでもいい風が吹くように。
小さな幸せを言葉に込めて。      原田マハ】

作家の原田マハさんがお菓子とコラボしてるのかな。
これは普通のクッキーじゃなくて 中におみくじが入ってる
フォーチュンクッキーなんですね!
早速いただきま~すスマイル



お茶は、地元の友達の出雲土産「くろもじ茶」を煎れました。
スパイシーな香りが広がる 和風ハーブティーです。
軽い食感の美味しいクッキーをそっと食べ終わり
挟んであった紙を取り出しました。



「旅は時に人生を変え、深めもする。」
神社でおみくじは買わない派なのですが 
年の初めに旅を勧められた、と思っていいのかなウィンク

翌日食べたクッキーには
「小さな幸せが、いちばんの幸せだ。」 うんうんダブルハート

ユウコちゃんからはクッキーの他にこれも。
吉村和敏さんのプリンスエドワード島の写真の、クリアファイル目がハート
わぁい、チーコちゃんと私はそれぞれ違う写真だったけど
どっちも素敵で 私はこれ。



素敵なものを2人にいろいろ頂いて嬉しかった赤ハート


13日は静岡行きの電車に乗ったら 制服の学生さんが大勢いて
「あ、今日は共通一次試験だった!」と気が付きました。
静岡駅では 制服の高校生達も そうでない若い人達も
改札口からどっと出てきて「今日は何の日?」と思ったら
「東京ガールズコレクション」のイベントがあり、
女優の永野芽郁さん始め、人気者が沢山出演したんですね。

いろんな青春。
頑張れ受験生。
そっとエールを送り、私は私で楽しんだ1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.22 14:47:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.