3645628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

映画 レジェンド&バ… New! maria-さん

アフターの写真 New! パパゴリラ!さん

初めての相模原公園2… New! みなみたっちさん

ミヤコワスレ 再び!! New! ふろう閑人さん

嫌な季節 また到来! New! ♪テツままさん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! みなみたっちさんへ 晩ご飯のおかずと …
曲まめ子@ Re[1]:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! ♪テツままさんへ 親はみんな、子どもが幸…
みなみたっち@ Re:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! 父の日にシャインマスカットやお刺身とは…
♪テツまま@ Re:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! 最後のくだり じんとしました 親なれば…
曲まめ子@ Re[1]:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) パパゴリラ!さんへ お嫁さん達は 自分…

Freepage List

Headline News

2024.02.09
XML
カテゴリ:テレビ
​​角野栄子さんの講演会に行ったのは、昨年9月3日でした。
今週の月・火に 講演会のブログの閲覧数が突然増えたのは 
毎月第一日曜日の夕方の6時から6時半まで NHKのEテレで 
「カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし」を
放送していて 2月4日に御前崎市民会館での講演の様子も
登場したからですねスマイル

御前崎市民会館の舞台に向かう角野栄子さん。



私と友人は 前から6番目の正面に座っていますが
後ろ姿は映っていません(笑)



ワクワクしながらお話しをお聞きしました。



県内西部のジャム屋さんが、「魔女の宅急便」にユスラウメが
出てくるので、ユスラウメのジャムを作って 大好きな角野さんに
送ったことで交流が始まり、角野さんがこのお店を訪ねて
楽しそうにお話しされている様子も映りました。



以前、横浜で高校の女子会をした時に「庭のユスラウメ」と言って
みんなに持ってきてくれた友人がいて
「懐かしい~」「昔を思い出すわ~」と全員が感激したんですよ。
子どもの頃は ユスラウメのある家は多かったので
私も幼馴染みの家で ユスラウメの実を食べていましたぺろり

御前崎市民会館の講演会の様子は昨年9月4日にブログUPしています。
https://plaza.rakuten.co.jp/kyokumameko/diary/202309040000/

角野栄子さんの「カラフルな魔女」という映画は公開中です。
今月15日までなのですが、ちょっと行けそうになくて残念!
またどこかで見られたらその時は行きたいと思っています。



今年は「魔法の文学館(江戸川区角野栄子児童文学館)」に
ぜひ行ってみたいです。
角野栄子さん、88歳。
可愛らしくてお綺麗で若々しく、お洒落で、好奇心旺盛できらきら
憧れますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.09 15:15:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.