3625465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

追加工事に更に追加… New! ふろう閑人さん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

景色3つ New! パパゴリラ!さん

ツバメの子育て4(A… New! みなみたっちさん

Comments

♪テツまま@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! みなみたっちさんへ そう わたしも 夜…
♪テツまま@ Re:水無月(06/01) New! 小豆は悪魔祓い 知らなかった~ 今日の…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! ふろう閑人さんへ 夏越の祓いというと …
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! みなみたっちさんへ 6月になったので 30…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! パパゴリラ!さんへ 何故水無月というの…

Freepage List

Headline News

2024.02.25
XML
テーマ:和菓子(947)
カテゴリ:ティータイム
​​昨日の晴れ間から一転、強い風と雨で寒い寒い!
この10日間、ほとんど散歩をしていません。
じっとしてたら雨の間に季節が変わっちゃうしょんぼり

友人のお土産の 奈良の中川政七商店のさくら番茶と
右は別の友人から届いたとらやの羊羹。



桜の季節になったので さくら番茶を煎れてみました日本茶
とらやの羊羹なので、お茶も金沢の金箔を振り、豪華にきらきら
さくら番茶はさくらの香り。
とらやのひとくち羊羹は 細かく刻まれたラムレーズン入りで
食べると口の中に香りが広がって美味しいぺろり



甘い物をもう少し食べたくなって(笑)、昨日買って来た
小さな桜餅も食べましたぺろり



菓子皿とフォークも友人からのプレゼントで
(貰いもんで暮らしています(^-^;)
「nimono」という東京の「加藤五郎商店」の製品らしいです。
扇の絵柄は金と銀。



雨の中、大阪マラソンで走っている選手を見ながら
私は和菓子を食べ さくらの香りのお茶を飲み、
そりゃ太るよね、と思いながら 雨でも幸せですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.25 14:52:19
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.