3625656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

試合二つ New! パパゴリラ!さん

ツバメの子育て5(A… New! みなみたっちさん

追加工事に更に追加… New! ふろう閑人さん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

Comments

♪テツまま@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! みなみたっちさんへ そう わたしも 夜…
♪テツまま@ Re:水無月(06/01) New! 小豆は悪魔祓い 知らなかった~ 今日の…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! ふろう閑人さんへ 夏越の祓いというと …
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! みなみたっちさんへ 6月になったので 30…
曲まめ子@ Re[1]:水無月(06/01) New! パパゴリラ!さんへ 何故水無月というの…

Freepage List

Headline News

2024.03.03
XML
カテゴリ:季節
今日は桃の節句ですね。
東京の友人から お雛様の写真が送信されてきました。
お部屋もお雛様も素晴らしいので、
「すご~い目がハートお家の中に春が来たわねさくら」と返信したら
目黒の雅叙園のお雛様でした大笑い
素敵だわ🎎



今日、​​お散歩していたら 先の方にピンクの固まりが見えました。
傍に寄って見上げたら とっても可愛い目がハート
何の花かしらと見ていたら、お家の人が犬の散歩から帰ってきて
「寒桜よ」と教えてくれました。
とっても華やかですさくら



広いお屋敷の隅にもピンクの桜。
「あれは?」「あれは河津桜」
「もう葉桜になってる木が多いのに、今が見頃なのね」
散歩途中で立ち止まって話をするおば様だったので、
お庭に入って写真を撮らせて貰いました。



「このお庭だけじゃなくて あっちも、ビニールハウスも
この畑も全部が持ち物?」
「これだけじゃなくて 国道の向こうの田んぼもある。
神社の前の土地もあるけど、要らない?」

要らないよ~スマイル
大地主だったのね、というと
「大地主だった。もっと土地を持ってたけど 要らない。
今は1人で こんなに広い家を持て余して弱ってるよしょんぼり

夫婦2人とか 今はもう1人暮らしとか そういう家が多い。
人口がどんどん減ってますね(>_<)

桃の節句と言っても こちらのお節句は旧暦の4月なので 
何をするわけでもなく、今日もいつもと同じ何でもない日ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.03 14:50:07
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.