3644875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ミヤコワスレ 再び!! New! ふろう閑人さん

嫌な季節 また到来! New! ♪テツままさん

しょうへいさん景気… New! Mrs. Lindaさん

またまた、わらび!(… New! maria-さん

初めての相模原公園1… New! みなみたっちさん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! みなみたっちさんへ 晩ご飯のおかずと …
曲まめ子@ Re[1]:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! ♪テツままさんへ 親はみんな、子どもが幸…
みなみたっち@ Re:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! 父の日にシャインマスカットやお刺身とは…
♪テツまま@ Re:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! 最後のくだり じんとしました 親なれば…
曲まめ子@ Re[1]:シャインマスカットとお刺身盛り合わせ(06/16) New! パパゴリラ!さんへ お嫁さん達は 自分…

Freepage List

Headline News

2024.05.18
XML
カテゴリ:東京・横浜周辺旅
​​「あかいくつバス」に乗り、「港の見える丘公園」→「山下公園」。

ガーデンネックレス、って書いてある。何?



【「ガーデンネックレス横浜」は「ガーデンシティ横浜」を推進する
リーディングプロジェクトです。
花と緑にあふれる都市「横浜」で、花と緑をネックレスのように
つなぎ、魅力的な街をめざします。】

港の見える丘公園で むせかえるほどのバラを見て来ましたが
ここもバラの花でいっぱい。
先ずは氷川丸を見て



氷川丸の前には「未来のバラ園」があります。
このピンクのバラは「ルーポール・ロマンティーク」。



ローズピンクで大輪の新種のバラです。



白いバラは 結婚式場みたいでステキですね。



白いバラの向こうに「横浜マリンタワー」が見えます。



色とりどりのバラが咲く場所から。



山下公園の、公園通りの向こうに「ホテル・ニューグランド」。



泊まってみたい憧れのホテルです。
港の見える丘公園に記念館のある作家・大佛次郎氏は
ホテル・ニューグランドの1室に仕事場があったそうですよ。



日が落ちてきたので 中華街に行くことにしました。
ニューグランド前で信号待ちの時の足もと。



ニューグランドの車寄せのホテルマンの方に
「中華街は近いですか?」と聞くと 指さして
ここを真っ直ぐ行かれるとすぐですと 丁寧に教えてくれました。

ホントにすぐでした(^-^; 中華街東門。



右を見たり左を見たり、「このお店で食べたことあるよ」
「ここは小籠包が有名」「肉まんが美味しいお店だわ」と
ウロウロキョロキョロ、挙動不審に歩きました(^-^;



「疲れたね~」「座りたいね~」「喉が渇いた」と言ってた時に
「あっ、ここ、私が 中華街でランチならここがいいと
思ったお店だけど、夜は高いんだよね~!」と言うと
「単品もあるでしょ」とみんなメニューを覗き込みました。

「上海料理・状元楼」(HP写真)



ここにしようよ、焼きそばも炒飯もあるよ、って入りました。
全員、五目あんかけ焼きそば。1300円。
冷たいお水の入ったポットは ミントの葉が入ってスッとします。
こんなに海鮮もお肉も入って具沢山で 美味しいのに安いわぺろり



フランス租界時代の邸宅をモデルにした いろんなお部屋があり、
中国文化とモダンなヨーロッパ建築を合わせ持ったお店です。
そういえば ケバケバしさがなかった。
もっとちゃんと店内を見れば良かったけど、どこに行っても
喋るのと食べるので忙しい(^-^;
どこに行っても 目の前の食べ物しか見てない​私達あっかんべー
(お客さんが写り込んでしまうのでHP写真)​




​​ゆっくりと時間を過ごし、夜の中華街を歩きます。
通りかかった「横浜博覧館」でそれぞれお土産を買いこみましたさいふ
疲れていても 買い物の時は目がらんらん(笑)
これでお土産はOKね。

小路にタクシーが停まっていたので ホテルに戻りました。
泊まったホテルへと続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.18 11:00:10
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.