523359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

刺繍大好き♪のぞみのステッチダイアリー

刺繍大好き♪のぞみのステッチダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.05
XML
カテゴリ:その他

甘夏でマーマレードを作りました。
畑の梅が実ったら、梅ジャムを作ってみます。

    




  

 小さな苗だったのがあっと言う間に大きくなり、少し徒長しすぎた感もありますが花がたくさん咲いてうれしいです。
 ナスタチウムは刺繍したい花です。
   
    







 レモンは冬の寒さに弱く、毎晩家の中に入れて大切にしてきたのが5月になって若葉が芽吹き、つぼみがついていました。

    
 






 どこから飛んできたのか、枯れた南天の鉢にシダが繁ってきました。
 左にちらと見えるゴールドクレストは大きく育て、クリスマスの飾りをつけたいです。
 ほんとは今にもしたいのですけど、今ごろクリスマスの飾りは売ってないのですよね~・・

    
  






 今年もゴーヤで緑のカーテンを作ります。
 苗を植えて2週間ほどたちました。
 これからどんどん大きくなりそうです。

    





 
 トマトを育てるのは初めてです。
 昨日、脇芽かきをしました。
 トマトはあまり水遣りをしてはいけないそうですね。 
 雨にも当たらないように気をつけなくっちゃ。
 今年の夏は、ベランダいっぱいに真っ赤なトマトや青々とした野菜を育てます。

        





 朝顔、バジル・・
 夕顔の苗があったので迷わず購入しました。
 夕顔は毎年、種から育てているので苗からは初めてなので楽しみです。
 種もたくさん買ってしまって、プランターどこに置こうかな~・・
 
 夕顔は地植えにするとしっかり根を張って広がり、毎年旺盛に咲くそうなので実家の畑にも撒いてみようと思います。
 母に言うと、そんな植物は他の作物の邪魔になるとか言いそうなので、内緒で撒いてみます~。

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.05 14:33:03


PR

Profile

のぞみ☆*⌒

のぞみ☆*⌒

Category


© Rakuten Group, Inc.