【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

全て | カテゴリ未分類 | 生活をよくする | 本の紹介 | 共に生き、共に育つ | たのしいべんきょう | 個人的な日記 | 体育 | 音楽♪ | 道徳 等 | 問題解決 | 考え方 | 話し合い・話す・聞く | 特別支援教育 | 小学校 | 阪神間 地域情報 | PC・デジタル関係 | 教材・教具 | 食育(自立生活・家庭科)・園芸 | 仕事術 | 旅行(温泉含む) | 英語学習 | 環境保護・エコ | 作文・書くこと・漢字 | よのなか(社会) | いのち | 人間関係・コミュニケーション | 子育て | 地震・防災 | 算数 | 心理・カウンセリング・セラピー | 読む・音読・朗読 | エクセルでのプログラミング | 北播丹波 地域情報 | 教員免許 | 教育改革 | 休校期間お役立ち情報 | 映画 等 | 創造性をはぐくむ | プレゼン | 通級 | 健康 | ゲーム
2006.08.12
XML
カテゴリ:音楽♪

今日はなかなかやらずにいた個人的な音楽系の仕事を片付けました。

まずは、プレイヤーズ王国の「おそすぎないうちに」の修正版を公開。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=120778

宅録と作詞のコミュニティにも入って、趣味の輪を広げました。
(プレイヤーズ王国(略称:「プレ王」)は、音楽をネットで楽しむ人のサイトで、
 音楽作りをする人がたくさん集まっています。
 特定のテーマでその中の何人かが集まるのが「コミュニティ」。
 有志のサークルみたいなものです。)

ほかに、
・再生ソフト”Mid Radio Player"をバージョンアップ。
・ヤマハの他のWebサービス「パソカラホーダイ」にも会員登録。
(月額600円ほどいるようですが、普通のカラオケ機が家にあるようなもので、
 歌わなくても歌詞表示付きの優秀な曲目データベースとして
 かなり使えます。)

で!

このままではただの音楽談義になってしまうので
例によってちょっとは「きょういく」に関係する話題を。

子ども向け番組「おはスタ」で超有名な曲があります。

世界はピーポー(超ムゲン大MIXフィーバーVer.)
http://www.music-eclub.com/pasokara/search/info.php?id=34871

これはいいですよ。子どもから大人まで、ノリノリで元気になることうけあい。
のりものずきの子どもにもたまらない。
カラオケだと、原曲並みの威勢のよさがないのでちょっとさびしいです。
番組内か、CDなどでぜひ原曲を聴いてみられることをオススメします。

▼番組「のりスタ」のサイト
http://www.shopro.co.jp/tv/program/norisuta/

▼アルバムCD
(10種類ぐらいのアルバムが検索すると出てきます。
 リンク先は4曲いり1500円。とにかくこの曲だけ別格なので一番安いコレでいかが?)
「のりものスタジオ」世界はピーポー 超ムゲン大MIX

初めて聴いたのは5年ほど前。
そのときすでに「なかなかいいな」と思いつつ、
くわしく知らないまま時は過ぎ・・・

1年ほど前に「おはスタ」を見たときやっていて、
「これはイイ!」と驚き、

先月偶然中古CD屋でCDにめぐりあい、買ってみると
ノリノリ♪

ホントは番組を見てふりつけをおぼえ、おどるのがよいのです。
なかなかそこまではできませんが(^^;)

▼ふりつけ
http://www.2choume.com/para/school/pipo.htm

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.12 23:48:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

にかとま

にかとま

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Archives

Favorite Blog

新品を開けてしまう… New! 森3087さん

Comments


© Rakuten Group, Inc.