3600363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月18日
XML
カテゴリ:阪神間 地域情報

この週末はいろいろありすぎてブログに載せるまで消化し切れていません。 
土日も丸一日なにかしらの活動をしている週が続き、少々疲れています。

そんな中、そろそろ毎土日に練習をしているコーラスミュージカルの宣伝を
本格的にしていかないといけないので、
とりあえずコーラスミュージカルの宣伝だけ載せます。

練習はすでにほとんどのセリフをおぼえ、ほとんどの衣装をつけ、
特別ゲストもまじえて、効果音入りでやっています。
歌は当然暗譜、通し練習を何度もしている状況です。
2ヶ月前にしてここまで仕上がっているという念入りな段取りにプロ意識を感じます。
(私はただついていっているだけですが・・・。)

※この案内は、ブログ上部メニューバー「ホーム」からリンクをたどっていつでもお読みいただけます。お友達にも紹介していただけるとありがたいです。

また、これを読んで「見に行きたい」と思われた方、指定席を確保しますので
メール・電話・FAX等、私宛でご存知の連絡手段でご連絡ください。
誠心誠意対応させていただきます。(^0^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

合唱団TERRA コーラスミュージカル
夢学校III』のご案内     
 

日時: 2007年4月14日(土)

  ダブルキャストによる、昼夜 2回公演です。(演じるキャストが変わります。)

  (個人的なこと)
  私は昼公演のほうで出番が多くありますが、夜公演でも別役でちょっと出ます。
  昼の役は、高校の夜間部に通う散髪屋のおっさんです。
         劇中劇「リア王」の「リア王」役もやります。結構大事な役かな?
  夜の役はワルです。(^^;
         QUEENの「WE WILL ROCK YOU」を歌います。

  昼公演 : 開場 13時 開演 13時30分
  夜公演 : 開場 18時 開演 18時30分

・場所: 神戸文化大ホール 
    神戸市営地下鉄「大倉山」下車すぐ。
    または、JR神戸駅、高速神戸駅北に徒歩10分 

・料金: 前売 3,500円 (当日 3,800円)
    *全席指定
   (前のほうや中央側のよい席からすでにどんどんうまっていっております。
    お越しいただける方は、お席を確保しますので、早めにご連絡ください。
     メールメール

・後援: 芦屋市教育委員会、神戸市教育委員会兵庫県・神戸市・芦屋市
                                          
等の後援を受けております。

対象: 大人から子どもまで
   (笑いあり、涙ありのお芝居がテンポよくすすみます。
    小学校中学年程度から、物語を理解しながら鑑賞できると思います。
    歌やダンスが豊富にあり、お話がわからなくても楽しめるとは思いますが、
    公演時間が長いので、未就学児童や低学年児童は
       ずっと座っているのに退屈するかもしれません。)

・公演時間: 
   第1部と第2部の間に、休憩を挟んで、3時間弱の予定です。
     (芝居トータル2時間半)

テーマ: 学校 仲間 つながり

♪音楽
 一般に知られている有名な曲も歌いますが、
 ほとんどはプロの作詞家・作曲家に委嘱したオリジナルソングです。
 本団は14年前よりコーラスミュージカルの公演をしており、
 そのレパートリーの蓄積は膨大な数に上ります。
 本公演ではこれまでの委嘱曲に、新曲をおりまぜて、20曲近くを演奏します。
 現在練習はすべてピアノ伴奏で行っていますが、
 本番ではドラムやベース、シンセといった楽器群が加わります。
 他の合唱団の賛助出演もあり、フルメンバー100人以上の大合唱となります。
 
 ○作曲家 紹介:
    筒井 広志
   
(テレビ・ラジオ・映画音楽・CMソング等の作曲で幅広く活躍された方。故人)
    寺島 尚彦
   
(ピアノ曲、合唱曲、子供のうた、ポピュラーソングまで多彩な創作活動をされた方。
   代表作『さとうきび畑』では作詞もてがけた方。故人)
    高平 つぐゆき 
    (主として合唱曲を創作されている方。現役合唱団指揮者。)

 ○作詞家 紹介:
    片岡 輝 
    (NHKみんなのうたで有名な「とんでいったバナナ」「グリーングリーン
      「勇気ひとつを友にして」などを作詞した方。
   合唱団TERRAのオリジナル曲のほとんどを作詞。)
    村嶋 由起子
     
(団の脚本家・演出家。
     現役中学校社会科教師であり、震災復興担当(心のケア担当)も長く務める。)   

・♪ダンス
 東京のプロにダンスを教える実力派ダンサー山響 康裕の振り付け・指導を受けています。
 本公演中でもソロで1箇所ダンスを踊られる場面が予定されています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月18日 21時04分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[阪神間 地域情報] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024年05月

お気に入りブログ

次元や指数も2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.