3599144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月15日
XML
カテゴリ:環境保護・エコ

日本は自動車大国なので、
ガソリンを燃やした時に出る CO2もばかにならない。

ただ、クルマといっても千差万別で、
少ないガソリンでたくさん走る「燃費のいい車」(「エコカー」と呼ばれる)や、
ガソリンの消費を抑える効率的な運転(=「エコドライブ」)がある。

私は結婚してから通勤距離が車で約30km(片道)なので、
毎日のクルマを運転する時間が長い!

今のマイカーは軽自動車のダイハツ ミラ。
でも年数がかなり経っているので、
環境への配慮も考えて、
「究極のエコカー」と雑誌で紹介されていたクルマを具体的に購入検討中。

車名は、「プリウス

ガソリンで走りながら電気のモーターに電力をため、
たまった電力を消費しながらガソリンなしで走る走り方に切り替える
ハイブリッドカー」である。
燃費は宣伝文句で約35km/l と他車を寄せ付けない最高水準を記録。
排出Co2も10分の1くらいになる予定。

ただ、購入価格が高い(新車で250万以上)なので、
安く買う方法を検討中。

はたしてプリウスに乗る日は来るか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月15日 11時31分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024年05月

お気に入りブログ

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.