3613521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.01.02
XML
カテゴリ:個人的な日記

2週間ぐらい前に、
てんつくマンの映画パート2を見に行ってきました。

期待通りの、すばらしい映画でした。

「いのち」について、考えを深めることができました。

映画の詳細はこちら(行く前の日記です。)

そこで、てんつくマン本人から色紙を書いてもらいました。

ただの色紙ではありません。

もともと、てんつくマンは吉本興業に所属。
それを辞めてから、日本全国各地で路上詩人をやっていました。

「あなたを見てインスピレーションで詩を書きます」

って、やつです。

その活動は、『絶望に効くクスリ』という対談マンガで
初めて知ったのですが、
非常に興味を持ちました。

マンガで初めて知ってからおよそ4年くらい経ったかな。

ついに、自分に対して
書いてもらうときが来ました!

いろんな人に書く場面をナマで見ましたが、
まるで「神」が憑依したかのように、
首を振りながら、筆をくねらせながら、
しゅわらしゃしゃしゃらしゃ~っ!!
と速く書いていく。

びっくりしました~。

実際に書いてもらったのが、これです。

てんつくマンからの色紙

===============
今こそ
遊び心を大切に
本気で遊ぶと
必ず夢とつながる
===============

非常にうれしい言葉を書いてもらいました!

「うん、うん、そうだねえ」
と深く納得しております。

2010年も明けたことだし、
本格的に遊ぶ計画も始動。

遊びと言っても、大好きな音楽の方面をやってみようと思います。

手始めに1月4日に、
生まれて初めて、貸しスタジオを借りることに。

楽しみ!

ちなみに嫁さんには
「紅白に出るために
 スタジオを借りて練習する」
と言ってあります。大笑い

 

☆以下のブログランキング(読者投票)に参加しています。
 当てはまるところをクリックしてもらえると、うれしいです。

 ↓ためになった!      ↓読みやすかった!
 にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ         ビジネスブログランキング

 ↓おもしろかった!     ↓また来るよ!  
 ブログ王            人気ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.02 21:42:45
コメント(0) | コメントを書く
[個人的な日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.05

お気に入りブログ

重曹クエン酸で整え… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.