3599628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月19日
XML
カテゴリ:音楽♪

来週の土曜が音楽会です。

僕の一番好きな行事です。大笑い

木曜日が児童鑑賞会
子ども同士で演奏を聴きあう日。
これも、本番のようなものです。

なので、本番まで、休みの日も入れてあと5日しかありません。

木曜・土曜とも、子どもの演奏の合間に
「職員」も1つ演目をもらっています。

勤務校では毎年、職員が劇をするのが
恒例になっているんです。

今年は他の先生と相談しながら、
いちおう大筋の脚本を僕のほうで用意させてもらいました。
今日はそれに基づいて、
ちょっと強引な演技指導もさせてもらいました。

僕は指導ができるほど演技がうまいわけではないですが、
せっかくやるので、中途半端ではなく
思い切ってやっているところを見てもらいたいと思っています。

職員のみなさん、ともにがんばりましょう♪

劇中、登場人物の登場シーンBGMは、
有志10数名によるバンド演奏です。

今年は僕はドラムと鍵盤ハーモニカを担当します。
(去年もだったかな?)

こちらも一応楽譜の用意と全体のマネージメントをさせてもらっています。
バンドメンバーそれぞれが意欲的に練習してくれるので、
とてもありがたいです。
なかなかいい演奏ができていると思いますよ♪

曲は5曲演奏します。
そのうち、一番の難曲は「ドラゴンボール」。
初代「ドラゴンボール」の主題歌、
摩訶不思議アドベンチャー」です。


テンポが速く、初めは「これを演奏するのは無理では!?」
と思っていました。
ところが、無理そうに見えた速弾きも今日の練習では
バンドメンバーがかなりビシッと合わせて
気持ちのいい演奏ができました。

何事も、やってみるものですね!
みなさん、本当にお疲れ様です。

職員バンドと職員劇、
まだまだ本番まで一筋縄でいかないハプニングもありそうですが、
一緒に乗り切っていきましょう!(^0^)

 

(^0^)いつも読んでくださって、感謝します!
 ブログを応援してくださる方はクリックしてください!(^^;)
  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月19日 21時33分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024年05月

お気に入りブログ

かに型駅弁 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.