534507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Are*Kore*Sore*

Are*Kore*Sore*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Shopping List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.16
XML
カテゴリ:食べ物
バーレーンで食べたもの4日目 朝と昼

バーレーンで食べたもの4日目。

朝はホテルの朝食ビュッフェでパンケーキ、オムレツ、ポテトフライ、サラダ。

昼は2日目にも行ったAl Bokhariでラムキャバーブと炭火焼チキン、ホブス、トマトソース、グリークサラダ。

ダンナいわく炭火焼チキンはとっても美味しかったとのこと。私は砂漠の砂埃とどこへ行ってもガンガンに冷えているクーラーにやられて鼻がきかず味もわからず。せっかくの美味しい料理が味気ないものになりました。トホホです。

バーレーンで食べたもの4日目

夜はバーレーン最後の食事。現地で買った風邪薬が効いたのか?味も少しわかるようになったのでもう一度あの美味しいトルコパンが食べたい!!って私のリクエストで3度めのAl Abraajで。レモンミントジュース、トルコパン、ムタバル(焼き茄子のペースト)、Sheesh Tawook(シシタウーク、鶏のマリネ焼き)。

鶏肉は胸肉なのにジューシーで柔らかい!なぜ??ヨーグルトかな?レモンかな?作り方が知りたい!!Al Abraaj・・・ドイツでもチェーン展開してくれないかな?

ガルフエアー フランクフルト行き機内食

夜中の1時55分というフライトだったので離陸直後の食事は軽食でチーズのホットサンドイッチ。うつらうつら寝始めた頃だったのでふたくち食べただけですがパン生地がカリッとしていて美味しかったです。

2回目の食事は鶏肉のウィンナー、オムレツ、マッシュルームのトマト煮、クロワッサン、ヨーグルト、フルーツサラダ、オレンジジュース、バター、ジャム。寝起きにこの食事はちょっとキツイ!本当はパンケーキメニューを頼んだのですが座席が後方だったので品切れ。おかずを食べずにクロワッサンをもう1個もらって済ませました。

今回の旅の食事はレストラン情報が少なかったのでどこへ行っていいのやら?事前に調べられずに行き当たりばったりで何とかお店を見つけられて良かったです。他にもレストランはたくさんありましたが、気に入った2件のお店でついついあれも食べたいね~となり2度3度と通いました。次に行くことがあっても同じ店に行っているかもしれませんね。ドイツにもあんな美味しいキャバーブのお店あったらいいのにな♪

以上、バーレーン旅行で食べたものでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.16 20:46:01
[食べ物] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.