395521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Labo.Cobo

Labo.Cobo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.05
XML
こんにちは(*´∀`*)押忍


さっきまで記録的な豪雨だった名古屋です(;´д`)雷絶対どっかに落ちた(;´д`)


さて、日中は晴れてたので、買い物に行ったり、銀行やら用事を済ませ午後は掃除を。
来週友達が来るのでね。

するとレギュラーのIさんよりラインが。要約しますと、午後にお土産を持っていきますとな。。嫌がらせな量かもって。。何だろう。。と待つことしばし。。

いつも綺麗なIさん。今日も相変わらず綺麗です(*´∀`*)

でな。@@;


画像 994.jpg

(;゚Д゚)!この前話してたセントルザベーカリー!!@@;

もっと驚いたのが、午前中に焼きあがった物を当日お届け@@;?!?!
更に驚いたのが、関東の友達にどうしても食いたいから、買って、その日に宅配しろって頼んで、打ち合わせをしてたとこ!!!!@@;

画像 992.jpg

配送に二斤は多いかなぁ。。とか。一斤だと型崩れするかなぁ。。とか色々話をしてた最中。。@@;

画像 991.jpg
受け取ったものの、終始目はびっくりしたままでしたよしかもむっちゃスッピンでよれよれのTシャツ、いかにも家でスナック食ってただろ。。状態で出ましたから爆。


で大事なレポートです。


そうここはVIRONの食パン専門店なのです。しかも食パン三種類のみという、かなり強気なお店。現地では食べ比べができたり、世界のトースターが試せたりします(*´∀`*)

画像にある一種類は国産湯種、液種プルマン

もう一つは、北米の粉、湯種、液種プルマン

山型イギリスパンの三種類←これについては電話して詳細聞いてみます。


画像 995.jpg

左から、北米、山、国産です。

試食したのは生のやきたてのまんま。何もつけず、ミネラルウォーターで。


北米プルマン:クラスト厚め、クラムはギモーヴみたい。甘さはほんのり歯切れは良し。引き
       は弱め。

国産プルマン:クラスト普通、クラムは綿菓子、口に入れるたびに消えて行く。甘さはきちん
       と感じられるので多分、多めかな。歯切れ良し、引きは北米に比べると更に弱       め。

山形:クラスト厚め、クラムしっかり、甘さはあっさり、この中で一番あっさりしてる。引き
   は強め。まだやってませんが、トーストしたら一番サクサクで合うと思われ。
   VIRONで売ってる山に近い?かな。


今日はここまで。とはいってもね、画像半分なんだけど、美味しすぎて、3枚をあっという間に食べてしまい(;´д`)

そう、最初はうんちくはいいいから、と正直に美味しい!と止まらなくなったパンです。



旦那にも見つけられ、夕飯のあとに更に、一枚ずつ計六枚なくなり。。(;´д`)すでに半分以上ないという、この上ない消費の速さ。。@@;

中毒か。。(*≧∀≦*)又明日味も多少変わってくるだろうから、トースト編をお伝えします。


最近、卑屈になり、もうセブンのパンでいいんだよ。とか超熟でいいんだよなんて人には言ったものの、ダメです爆

やはり美味しいパンは生活に必要だし、豊かにしてくれます。


なにより、都内で焼いた物が当日届くというびっくり贅沢な@@;機会を頂いた事にIさんにとっても感謝します(*´∀`*)ありがとうございます。いただきっぱなし。。




では明日は仕込む予定なのでそれも合わせて。。。(*´∀`*)





昼間レッスンについては別途お問い合わせください。←圧倒的に夜間が多いのでね( ´,_ゝ`)イ ヒ



名古屋市、新栄町徒歩2分の自宅マンションにて酵母パン教室をやってます。お気軽にお問い合わせください(*´∀`*)

仕事帰りのOLさん、一緒にパン焼きませんか?(*´∀`*)ストイックに焼きたい方も是非!







生徒様は携帯まで、新規さんは、labocobo☆excite.co.jp ←☆を@にかえてください。

尚、Yahooメールはどうにも相性が悪い様なので、もし可能でしたら、他のアドレスも記載していただけるとありがたいです。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





ブレッドスタイルさんの特派員を務めさせていただくこととなりました(*´∀`*)

楽しいパン生活をいつも通り、理屈も混ぜて爆更新できたらいいなぁ。。



Labo.coboレッスンにつきまして、詳細は、こちら


尚、今後、イーストレッスンを希望の方は、

Petit Sourireさんまで(*´∀`*)

提携させて頂いております。宜しくお願いいたします。

現在ラボのところでイーストの生徒さんは、今まで通りLabo.coboとなります。






絶対である職人さん~Yoshimi Ishikawa Landemaine~貴重レポートも一緒にどうぞ(*´∀`*)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.06 01:23:07
[自家製酵母パン教室] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Labo's Kitchen

Labo's Kitchen

Calendar

Favorite Blog

  Come home * Sao*さん
まめ☆まめ えんくみ0908さん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
はやしぱん パン職人2003さん

Comments

umashi2015@ Re:『目白道場』~道場開き~(07/06) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
1000人ママパパ@ Re:つかの間の。。(10/07) らぼさん、こんにちは。 てー坊です。 お…
Labo's Kitchen@ ありがとうございました 先日はありがとうございました(*´∀`*) …
Iです@ Re:金曜日レッスン(09/29) またもや長々と失礼しました。 ひまわり、…

© Rakuten Group, Inc.