600942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レムリアの空から

レムリアの空から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

casalotus☆Hitomi

casalotus☆Hitomi

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

コメント新着

坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
シナモン@ Re[2]:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) ひとみさんへ 急にすみません。 占っても…
ひとみ@ Re[1]:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) シナモンさんへ 占ったのは、わたしでし…
シナモン@ Re:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) タローデパリで占ってもらったのですが、…

お気に入りブログ

2024年6月4日LOVE IS… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

Tarot de paris  … シフォン☆ウェ~ブさん
ハニーナッツの裏庭 ハニーナッツ☆さん
朔-saku- m-yoshimiさん

フリーページ

カレンダー

November 4, 2014
XML
カテゴリ:hitomi☆ひとりごと


子宮トルネードの神楽太鼓×クリスタルボウルから、
もう一週間以上がたってしまいました。

夢の中のような出来事。

いやいや、夢じゃなく、確実に体の芯から揺さぶられ、
魂がドックンドックン反応しましたので☆


で、その後、たんたんブログでも触れてますが、
ひとみ、たんたん、亥士さん、れおっち、ハニーナッツさん、睡蓮さんは
とあるスピリットヒーラーを名乗る人とそのサニワを名乗る人たちのナビゲートで、
火の国 熊本は阿蘇の高森、というところに行くことになりました。


少し前のブログで、「火のサインが来てる」という記事を書いたのですが、
http://plaza.rakuten.co.jp/ladymelissa/diary/201410070000/

だいたいサインが来た時には、それがどんなサインなのかすぐには分からず、
少しあとになってから、これだったのね~と来るわけです。


その日は、一日のうちに火にかかわる話しが6件も来たのでした。


そして、神楽太鼓の亥士さんが糸島に来て、
いろいろ案内しながら、糸島のパワースポットとして有名な桜井神宮に行き、
次に二見が浦の夫婦岩にご案内しようとする前に、
火事のような煙を発見。

DSC_1140.jpg

近くに行ってみると、おっちゃんがとっても豪快に枯れ枝ではなく、
木を燃やしていたのです。

ボーーーボーーーーー燃え盛る炎に、
私たちは近づいて、しばらく炎の熱と燃えつくそうとするエナジーを感じました。

黒塗り群馬ナンバーの車を止めて、男女3人が火に近づいてきたので、
たぶん、おっちゃんは怪しく思ったのでしょう。

わたしたちに近づいてきて話しかけてくれましたが、
気のよさそうなおっちゃんでした^^

コレ、まるで3本の柱が立っているような炎でしょ。

私は勝手に、わたしと亥士さんとたんたんの炎の柱なんだと感じました。



さて、これまた炎のような演奏、2回連続公演のあと
息つく間もなく、片付けと旅支度を済ませた私たちは
スピリットヒーラーを名乗る方のナビゲートのもと、
深夜に南阿蘇、高森の素泊まりの宿に到着。

翌日は、幣立神宮、世界平和道場、八大竜王を祭る妙見神社、
その他諸々へ行きました。

、、、、、、、


、、、、、、、



朝から、イヤ~~~~~~な予感。。。。




5年前に、伊勢内宮の荒祭宮に参拝した時に突然に感じた、
何とも言えない、みぞおちの不快感と同じものを感じたのです。

破壊と創造の女神、瀬織津姫さまにご挨拶したその時から。


超ひさしぶりで、特別な感覚。
5年前は、この不快感の後にに大事件が起こったのですが...


朝から、訳のわからない変なミーティングの最中も、
頭ぐらぐら、気持ち悪くて吐きそう。。。

だいたいにおいて、自分のことを救世主だと言いのける人は、
おかしいとした思えません。

ご縁が繋がってしまった私も、おかしいのかもね(笑)

申し訳ないけど、途中抜け出して休んでいたら、
邪悪なパイプが私のみぞおちに刺さっていると言われ、
わたしとしては、それは違うし、自分で処理できるからと主張したのだけど、
無理矢理、背中に息と唾を吹きかけられ、
剣で切ったから大丈夫と言われ、さらに不快になったりも。。。



幣立神宮参拝のころは、やっと何とかコントロールできるかな、
というレベルの怒りが込み上げて来ました。

イライラ、イライラ。


その後の、世界平和道場のときには怒りの感情はピークに盛り上がり。

でも、佐藤館長さんの懐の大きさのおかげで何とかコントロール。


なんだろう、この腹の底から込み上げてくる怒りは。。。???


表面的にとらえれば。
とてもおかしな事を言う人がいて、イライラと、
はらわたが煮えくり返っていたのですが(笑)

ん~~~~
まさか、神社参拝中に、これを皆さんの前で出すわけにもいかず。


そのまま、亥士さんとたんたんの音だしで、
いろんなイニシエーションを通過して、なんとか最後のバーベキューでの晩餐。


お酒も入って、和やかにことは運んでいたのですが。

爆発せずに済むと思っていたのですが。


私のなかの火種は、当然なくなってなどおらず、
その火種に、引火してしまった人がいたのです^^;


今にも噴火のタイミングを待っている火山のスイッチを押されてしまってですね。


ドッカーーーーーンッ とやっちまったのです、わたし。



どんな風に噴火してしまったのかの詳細は、
お相手もいることなので言えませんが、私と会う機会がある人は、
気になったら聞いてください。詳細をお話ししますよ(笑)


まぁ、どうでも良いことと言えばそうなので、
スルーしとけば済んだことだったのかもしれませんが、
あまりにいい加減な妄想話を繰り広げ、周囲を巻き込んでいくその気持ち悪さに
ブチ切れたわけです。


ただそれは、本当にどうでも良いことでして。
噴火のきっかけでしかなかった事。

結局最後は、夫婦のバトルにまで及んでいきました。


20年近く夫婦をやって、仕事も一緒。
まぁ、いろいろとお互いに不満もあるし、
それでもご縁があって、パートナーとしてやってきているわけでして。

世間一般の、よくある不満の一つなのでしょうね、これも。




結局のところ、わたしの火山噴火は、自分の根っこにある
巨大ともいえる「怒り」が、
火の連続サインからはじまり、桜井神宮での燃え盛る炎。
仕上げに、神楽太鼓で第一チャクラを突き上げられ。


そして〆は、火の国 熊本は阿蘇。


出しちまえっ!!   そして、もうそれを終わりにせよっ!!!


って事なんだと思います。



じゃぁ、その怒りの根源って、一体何よ???


うっすらとその輪郭はつかめているのだけど、
まだ逃げているのかなぁ。。。


はっきりとはつかめてないです。


過去生から今の人生の軌跡での体験。


もう、さまざまなことが繋がり、こんがらがっている感じ。



紐解き中です。



わたしは、

けっこう激しくて、

そしてとっても単純で、

ものすごく繊細で、

歩く感情の塊のような人間なので、

溜め込んでいるものを、

時にとても分かり易すぎるぐらいに出してしまうの。



でも、たぶん、これは。。。


根っこの部分で、女性たちが。


女性がずっとずっと、長いこと溜め込んでいる、

悲しみとか屈辱とか。。。

それが怒りになって現れている。

そんな女性の集合意識とも、

強く繋がっている気がするのよね~


気がしているだけなのだけど。

私はそんなんじゃないわ!!

っていう女性もたくさんいらっしゃるでしょうから、
そういう人は、スルーしてください。


この怒りというエネルギー。

無にすることができるのかしら?

それとも、もっとクリエイティブなことに転換してくことができるのかしら?



やっぱり、まだ分からない。


しばらく向き合う時間が必要ですね。



わたし、自分の爆発的な怒りはちゃんと自覚してます。

過去にホメオパシーでも、「火山のレメディ」が処方された程(笑)



こんな感情をかかえてる時、
わたしはほとんど、誰かに「聞いてよ!!」しませんが、
やっぱり今回のことは、彼女に聞いてもらいたい。


カーサロータス前橋店長 よしみ。

バリツアーで、さらに開花したよしみさんに、電話☆


わたしの噴火話を聞いて「スカッとするねーーーー」と一言(笑)


そして、毎月作っている手作り石鹸にこんなメッセージを添えて
糸島に贈ってくれました♪

DSC_1206.jpg

 

ん~~~ 「噴火の女神」かぁ

「火の女神」ぐらいにしといてくれたらいいのに(笑)

この石鹸は、すんごく心とパワーを込めて手作りされていて、
よしみ店長のところで購入することができますよ。通販もしてます。
毎度人気なので、もしかしたら在庫がなくなってるかもだけど、
とっても良いものなので、ピンと来たら問い合わせてみてください。
全国区で愛用されてます。
yoshimim@pj8.so-net.ne.jp


わたしと一緒に阿蘇に行った皆さん。

楽しいバーベキュータイムを台無しにしてゴメンナサイ!!
結構、自己嫌悪、反省してます。。。


「個人的にはひとみちゃんの魅力が増したと思ってますよー!」

と受け入れてくれた人もいましたが^^(救われます)

■【タロー・デ・パリ創始者 フィリップ・トーマス氏による
  「体感&直感ワークショップ」in 福岡】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
九州での初開催となる、フィリップ・トーマス氏の講演会!!
滅多にない機会です。ぜひ体感&直感のワークショップに来てください。

~タロー・デ・パリで人生の流れをリアルにキャッチ~

日々進化を続けるタローデパリの最新アップデートした
ユニークで効果的な実際のリーディングや活用法をご紹介することを
楽しみにしています! ~フィリップ氏より~

◎11月30日(月)14時00分~16時00分
◎会場:アクロス福岡
◎参加費:4,500円
◎タロー・デ・パリを知らない方でもどなたでもご参加いただけます

▽詳しくはコチラ
http://www.casalotus.net/pi/1130tdp.html

■11月5日 グランドオープン!!【クリスタル&糸島セレクトショップ ハスの実】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ひとみ自身が待ちに待ち、準備をすすめてきたショップ、
「ハスの実」が、10月24日の新月にオープンしました♪
お客様を実際にお迎えできるのが「11月5日」。

ひとみ選りすぐりのレアなクリスタルと、海辺感たっぷりのアイテム、
そして糸島の作家さんが織りなす素敵なアイテムを揃えていきますので、
お楽しみに♪

営業は/土日祝日、水曜の12時~17時 です。
遊びに来てくださいね!!

■【ワイヤーアート教室 エレガント巻150分コース】募集中
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◎11月16日(日)13時00分~16時00分  6,480円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 4, 2014 11:47:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[hitomi☆ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.