1587564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:毎日暑いですね~梅雨前なのにね(06/13) さえママ1107さんへ 自分たちの資金ではな…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

ブログが書き込めな… New! naomin0203さん

2010.05.06
XML
カテゴリ:いっぷく
こんにちは。
今日は朝から晴れ暑い

マイカーの温度計は午前中に28度大笑い

ほんまに天気が続きますね。
久しぶりですよ。
こんなに晴天の日が続くのわねスマイル
近所の公園にはこいのぼりが元気よく泳いでました。きらきら
ゆっくり自宅で家事をしてました。大笑い



でも今日は朝からせわしいかったのです。しょんぼり
空には報道のヘリコプターが飛び、
ニュースでは敦賀・敦賀。テレビ


そうです。14年ぶりに高速増殖炉「もんじゅ」が
運転を始めたのです。
ナトリウムもれの事故以来止まっていました。ほえー

白木地区は敦賀半島の先に位置し、
かっては陸の孤島と言われた場所です。
十分な道も無い時代は船が利用されたほどです。
とてものどかな所です。!


「もんじゅ」の名前の由来は文殊菩薩からきているそうです。
言葉のようにはいかないですね。!!


関西の電気をまかなっている我が地方、
沖縄の基地問題は他人事ではすまないのです。
地球温暖化で自然との共和、
難しい問題ですが子供達に優しい環境を残すのが
私達大人の大切な仕事ですね。グッド









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.06 13:24:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.