1580887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 いしけい5915@ Re:あと5年は頑張ろうかな(05/19) New! 私のブログにコメントありがとうございま…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

5月20日の午後に退院… New! いしけい5915さん

2021.02.11
XML
カテゴリ:介護編実家
​こんばんは。


今日は暖かい一日でしたね

今週は火曜日に実家へ
継母のヘルパーさんが介護援助ということで
2名体制で居住場所のお掃除をして下さいます

掃除が大嫌いで全くできない人です
そこへ本人は強く否定していますが
認知症の疑いがあります

その辺をヘルパーさんが見極めるために
週1回来ていただいています
汚いリビングで・・・
仏間を私が掃除しようとしたら
継母は頑として部屋へ入ることを拒みます

介護ヘルパーさんは生活の動線の援助で
他の部屋には本人の許可がないと入れません

一体何時になったら家の大掃除が出来るのでしょうかね


火曜日・水曜に・今日と3日間も掃除でした

その合間をぬって
タオルケア帽子活動のチラシ作り
只今原稿を書いています

今年度は助成金を頂けるので
しっかり活動していきたいですね

春になったら忙しいので今はとにかく
実家のお掃除に励んでいますよ




応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.11 22:23:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.