|
カテゴリ:RTW2009 第2弾
9:20のフライト
たしか空港まではバスで30分 ということは、 7時半のバスで間に合うかな? と思い、 朝食を食べ7時にチェックアウト 通勤時間のトラムに乗ってバスターミナルへ 激混みのトラム チケットへ刻印なんてできず。 でもたった2駅 あっという間にバスターミナル到着 7:30出発のバス 8:00には空港に着くだろうと思ってたら、 通勤ラッシュの大渋滞 しかも、このバスは地元の人が通勤にも使うらしく、 停車箇所多し。 8:30頃に到着 小さい空港なので、1時間をきっていても問題なかったが、、、 少々焦った。 帰路のチェックイン ZAG-ZRH RTW ZRH-NRT 特典 なので、バッゲージスルーだけでもと、お願いしてみると、 何故か、成田迄チケットが出てきました。 手続きしていたお姉さんも少し驚いていた。 それにザグレブ空港 ないと思ってたらありました。ラウンジ ちょっと広めのビジネスホテルのロビーみたいな 3人しかいません。 アルコールはたくさんありましたが、ミールはスナックのみ NEXT お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[RTW2009 第2弾] カテゴリの最新記事
おはようございます。
>なので、バッゲージスルーだけでもと、お願いしてみると、何故か、成田迄チケットが出てきました。 手続きしていたお姉さんも少し驚いていた。 >ZRH-NRT 特典 特典はNHでしたか? Eチケットの場合、スターアライアンス加盟社であれば同日乗り継ぎの場合、他社便でも乗り継ぎ以降のボーディングパスがもらえますよね? (たとえ、チケットが異なっていても同一アライアンスならOKだったのでは?) 個人的に最近思ってるのですが、意外とアライアンス間でのシステムの連携は高度なんじゃないかと・・・ しかし、高度なシステム故に端末を操作する係員が意外と理解不足なのでは?と・・・ ちなみに、今年1月に発券した今回のニース&フィレンツェですが、予約した1月時点ではスターアライアンスのゴールド会員になっていないにもかかわらず、ニースで発行したフランクフルト→成田のボーディングパスにはスタアラGの記載が・・・ 前に調べたのですが、通常は発券時の会員ステータスが適用されるはずなのです。 だから、フランクルトのNHカウンターで発行されるFRA→NRTならまだ判りますが、ニースで発行されるパスに記載されていたのが意外だったんです。 空港職員すら理解できていないシステムですから、我々がいくから考えても理解し難いものなんでしょうけど・・・ ^_^; (2009/07/19 10:42:44 AM)
るいま12Kさん
こんばんわ >特典はNHでしたか? > >Eチケットの場合、スターアライアンス加盟社であれば同日乗り継ぎの場合、他社便でも乗り継ぎ以降のボーディングパスがもらえますよね? >(たとえ、チケットが異なっていても同一アライアンスならOKだったのでは?) 特典はLXでした。 バルセロナ行の時どちらもLHの乗継でしたが、別チケットの為に不可でした。 > >個人的に最近思ってるのですが、意外とアライアンス間でのシステムの連携は高度なんじゃないかと・・・ > >しかし、高度なシステム故に端末を操作する係員が意外と理解不足なのでは?と・・・ そうかもしれませんね~ 最初からできないと決め付けてしまう事もあるのかも? >ちなみに、今年1月に発券した今回のニース&フィレンツェですが、予約した1月時点ではスターアライアンスのゴールド会員になっていないにもかかわらず、ニースで発行したフランクフルト→成田のボーディングパスにはスタアラGの記載が・・・ そうだったのですが、 なんかちょっぴり嬉しいですね。 >空港職員すら理解できていないシステムですから、我々がいくから考えても理解し難いものなんでしょうけど・・・ ほんとに色々なシステムがあるってことに、RTWを初めて気付きました。 ----- (2009/07/19 09:37:36 PM) |