135227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋 風霞

居酒屋 風霞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Take-bb@ Re:トトロに逢っちゃった(12/01) トトロってフクロウなんだってね そんなふ…
風霞@ ご無沙汰しておりました こ うさん 大変ご無沙汰しておりました。…
こ う@ Re:報告(07/26) こんばんは ご無沙汰しております お元気…
風霞@ いやいや 家族が増えると、それだけ色々な問題が出…
ひろこDAYsHOUSE@ Re:報告(07/26) びっくりです~! おめでたいやら羨ましい…

日記/記事の投稿

プロフィール

風霞

風霞

カテゴリ

お気に入りブログ

野菜スープ New! Pearunさん

今年の桜 Part4 New! こ うさん

のんびり New! ひろこDAYsHOUSEさん

5月の休業予定日 キャッスルKさん

花、大好き…! アクアマリンピアスさん
2009.07.23
XML
カテゴリ:話題
昨日は、一日中日食騒ぎでしたが、皆さんのところでは見えましたか?
風地方は、分厚い雲に覆われて太陽どころか明るいのか暗いのかもわからないほどで・・・
世の中でわいわい言ってるのが別世界の話の様に聞いていました。
ところで、日食って聞けばみなさんこの様な画像をよく見ると思いますが~
kaiki

これって、当然、地球上から見たものですよね・・

日食の時・・・宇宙から見たら地球はどうなってるんだろう?って
へそ曲がり風さんは考えました(笑)ウィンク
そしたら・・・
ありましたよスマイル
これが、日食の時の地球・・・
kage
青く美しい地球に、なにやら墨の様のぼ~っとした影・・・
この影が月の影なんですって~♪
地球上から見る神秘さとはちょっと異なる風景でしょ(^^;

しかし、こうした天体ショーを見ていると・・・
人間の小ささというか・・
くだらなさと言うか・・・

ねぇ・・ひしひしと感じますね・・。

空からみれば、国境なんて線もない、青くて美しい地球~♪
なのに地上ではあれやこれやと自分たちの都合でしか物事を考えない人間たちが
戦争だ、テロだなんだかんだと・・・
愚かですよね・・。

さて・・次の皆既日食は26年後とか何とかって聞きましたが~
月の外側に太陽がはみ出して細い光輪状に見る金環日食(または金環食)は見れるようですよ(^^)
金環日食が起こるのは、2012年5月21日で、日本ではトカラ列島、屋久島、種子島、九州地方の一部、四国地方の一部、近畿地方南部、中部地方南部、東海地方の大部分、関東地方の大部分、東北地方南部で観察可能。その他の地域では部分的に欠ける・・との事です。
これもまた、楽しみですね手書きハート

ヘェ~
7
ニッショクッテ・・・ウマイノカ?

(^^:・・チガウチガウ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.23 11:35:53
コメント(14) | コメントを書く
[話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.