135220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋 風霞

居酒屋 風霞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Take-bb@ Re:トトロに逢っちゃった(12/01) トトロってフクロウなんだってね そんなふ…
風霞@ ご無沙汰しておりました こ うさん 大変ご無沙汰しておりました。…
こ う@ Re:報告(07/26) こんばんは ご無沙汰しております お元気…
風霞@ いやいや 家族が増えると、それだけ色々な問題が出…
ひろこDAYsHOUSE@ Re:報告(07/26) びっくりです~! おめでたいやら羨ましい…

日記/記事の投稿

プロフィール

風霞

風霞

カテゴリ

お気に入りブログ

野菜スープ New! Pearunさん

今年の桜 Part4 New! こ うさん

のんびり New! ひろこDAYsHOUSEさん

5月の休業予定日 キャッスルKさん

花、大好き…! アクアマリンピアスさん
2010.03.06
XML
カテゴリ:話題
津波騒ぎの際は、みなさんありがとうございました。
あれから1週間経ちますが、日を追うごとに被害状況が明らかになって来ています。
結局、数センチと報じられた並みの高さも、実際は2mを観測していたとか、
水産被害については、5日現在で、沿岸6市町村の養殖施設とカキ、ホタテなどの水産物を合わせた被害額は16億8400万円、このうちこのうち、風地方の被害が、全体の約6割の10億6700万円を占め被害が集中しているようです。
ホヤやホタテは今後3年ぐらい、収穫出来ない状態が続くとかで、迅速な復興支援が必要との事でした。

さて・・そんな津波騒ぎのあった先週のお話を一気にまとめてお伝えしたいと思います(#^.^#)

まず、先週の金曜日ですが、じつは施設の旅行という事で、利用者を連れ、1泊2日の温泉郷の旅~(~_~;)
gaikan
写真で見るとえらく立派に見えますが~
実は、すご~くふっる~い宿なんですよ~^^;

部屋は、それぞれ利用者数名に職員1人が割当てになり、
風は、就労移行の女子3名と身障の女性1名と一緒に和洋室を当てられました。
room

お風呂は様々な種類があって、みんな暇さえあれば風呂三昧~みたいな^^;
湯当たりするぞ!ってくらい入ってましたわ(笑)
roten

食事も~結構色々な料理が出ましたが~
何気に・・びみょ~(-_-;)
enkai

旅行・・とはいっても、利用者を連れての旅行は「仕事」です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ものすごい・・大変です(@_@;)
酔っぱらって大騒ぎするおっさん・・・
財布などの貴重品が無いと3秒おきに騒ぐ、ボケ気味の視覚障害のおばあちゃん・・
眠れないと、一晩中しゃべくりまくる我がままお嬢さん・・・
買い物先ですぐ行方不明になるおばかさん・・・
高速道路で、しばらくトイレが無いからって言ってるのに、酒飲みすぎて
子供みたいに「我慢出来ない~もれる~~」とだだをこねるおばん

も~~~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
「いい加減にせんか!」と怒鳴りたくなる気持ちをじ~~っと抑えて
一生懸命~世話して来ましたわ(っA`)
で、へろへろになって帰った翌日には、兄ちゃんが北の大地から帰省すると言うので~
朝早くから、空港まで2時間かけてお迎えに~
今回は、タップも一緒に行きました~♪
omukaeni
ヒサビサノオデカケダゼ・・・

んで~♪空港まで行ったのですから~(#^.^#)
まずは~ここへ直行~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
kui-tucase
空ィ~ツ(●^o^●)
ココでしか買えないレアなスイーツです~☆
kui-tuitigo
って・・ひとりニコニコしていたら、いきなりメール・・・
ブロ友のbonnitaちゃん・・・
「風ちゃん、空港にいるって事は、空ィーツ買ってるんでしょ」
Σ(゚Д゚;)ギクッ・・・な・・なんで分かるの~^^;
バレバレ(~_~;)

で~帰りに、空港近くのパワコメに寄って~タップのクッション買いました♪
hart
かわいいでしょ~(#^.^#)ハート型のふわふわクッション♪

んでもって~ハッピー&ラッキー気分で帰ってきたら~

つ・な・み!!!

風のおうちの近くの道路~水没危険地域で道路封鎖されてるし~Σ(゚Д゚)
慌てて、裏道通って家にたどり着いたけど~
それからは、も~1日津波騒ぎで暮れて行きました・゚・(つД`)・゚・

でも~タップに新しいクッション買ってきたから~
のっけてみたら、きもちよかったのか~コックリコックリおねむモードに(笑)
muriyari
あ!それから、ブロ友のライダンちゃんから、ビタミンCいっぱいの~レモン!が届いてました♪
レモン
あと~、実家のおかんも、シュークリームを焼いて持ってきてくれていました。
syu
津波とともに?いろんな物が押し寄せて来た風さん家(笑)
しばらくの間は、忙しない日々が続きそうです(~_~;)

以上~1週間遅れのご報告でした~m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.06 23:09:54
コメント(8) | コメントを書く
[話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.