586699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

エレファントヘッド New! ぶどう^_^さん

春のバラ初開花順ま… New! 萌芽月さん

びわ一のお誘い ひろっちゃん☆さん

ポケスリ ヘラクロ… クク(^^)さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:先月の母の面会 続き(05/17) お祝いのお言葉、ありがとうございます! …
 脱力主婦@ Re[1]:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) taku-yukiさん、こんばんは~ 実家へ行く…
 taku-yuki@ Re:先月の母の面会 続き(05/17) お母様の92歳のお誕生日、おめでとうござ…
 taku-yuki@ Re:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) お母様に会いに行くのは新幹線だけでも4時…
 脱力主婦@ Re[1]:母の日?(05/12) taku-yukiさん、こんにちは! 開所祝いの…
 taku-yuki@ Re:母の日?(05/12) 胡蝶蘭が2鉢とは、すごいです。 しかもコ…
 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.07.10
XML
カテゴリ:長男のこと

先月の末に、ライブに出たらしい長男。

大学のサークルのHPやfacebookが、全然更新されてないよ~しょんぼり

とLINEでつぶやいたら、

「Twitterに俺らのバンドの写真が出てたな~」

と返事が来たので、早々アクセスしてみました。

 

201506282.jpg

え??三人しか映ってないじゃんしょんぼり

とおもったら、サックスの人に重なっちゃってるっていうから、

拡大してみたの

20150628.jpg

あっ!いたいた!サックスの人の影に・・・大笑い

これは確かに長男の左腕だ。

左きき用のベースなので、向きがギターのひとと逆だし。

因みにビートルズ時代のポール↓

img.jpg

左のベースってとこだけ一緒グッド

写真なので音はわからないけど、

いい演奏ができたのかな~

音もないし、人の影になってるけど、

この写真を見て感無量になったよ泣き笑い

好きな事に没頭するってことも大事だねグッド

 

長男が受験勉強の時に、次男と私はよくバイオリンの練習をしていたし、

次男はギターばかりいじってた。

他の家族は好き勝手にやってたので、

なんでオレだけ?って思ってたかもしれないね。

大学生活が始まって、一番最初に買ったのは、

ギター(エレキ)だったんじゃないかな。

そしてベースギターが増えて・・・

だんだんやっぱりそっちの方向に向いていたのね。

 

ほんとはね、長男が楽器やるんだったら、チェロかコントラバスなら家族で演奏するのに

都合がいいな~なんて思ってたけど、

長男の大学のオーケストラ部の練習は、埼玉キャンパスなの。

どうせだったら、自分のところのキャンパスだったらね~と仕方なく諦めたの。私が(笑)。

 

ま~、一年の時も色々あったけど、、

今は、キャンパス内に自分の居場所らしいところができたかな。

とはいえ、ベースギターもまだ始めたばかりなので、

他のメンバーにひっぱっていってもらいたい。

心の中で、他のメンバーの皆さんに手を合わせています( ^人^ )

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.10 16:45:19
コメント(2) | コメントを書く
[長男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.