587863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

御池通の紫陽花 昨… New! ぶどう^_^さん

2番花の初開花~パパ… New! 萌芽月さん

カナケン 休館 New! taku-yukiさん

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

久しぶりのポン操 New! ひろっちゃん☆さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:HDDをSSDに換装してみた。(06/03) taku-yukiさん、こんばんは! いえいえ、…
 taku-yuki@ Re:HDDをSSDに換装してみた。(06/03) こういうことができちゃうなんて、ほんと…
 脱力主婦@ Re[1]:先月の母の面会 続き(05/17) お祝いのお言葉、ありがとうございます! …
 脱力主婦@ Re[1]:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) taku-yukiさん、こんばんは~ 実家へ行く…
 taku-yuki@ Re:先月の母の面会 続き(05/17) お母様の92歳のお誕生日、おめでとうござ…
 taku-yuki@ Re:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) お母様に会いに行くのは新幹線だけでも4時…
 脱力主婦@ Re[1]:母の日?(05/12) taku-yukiさん、こんにちは! 開所祝いの…
 taku-yuki@ Re:母の日?(05/12) 胡蝶蘭が2鉢とは、すごいです。 しかもコ…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.10.21
XML
カテゴリ:長男のこと

今月末、長男大学祭で演奏するらしい。

出演するんだったら、見に行きたいな~と常々思ってたんだけど、

ちょうどその日は、次男の模試にあたってしまった。

どうせ行くなら次男を連れて行きたかったな~

私だけ行っても、次男が悔しがるだろうし、

まあ、また来年ってこともあるから、

今回は行かない事にしましたしょんぼり

 

サークルのHPによると、

お昼少しまえから、夕方の終演まで、

11バンドの演奏があるみたい。

サークル全体では、30~40人規模で、

一つのバンドは、2~5人編成。

長男がどんなバンドに所属しているのか聞けてないけど、

たぶん、一日中そこにいても飽きないだろうな~

 

一昨日LINEで、「仕上がりの方は、どうよ?」と声をかけたら、

「う~~ん、メンバーの足を引っ張らないようにどうにかやってる」と返事があった。

 

夏に帰省した時に、自宅でベースギターの練習をしてたっけ。

ジャズベースってどんな楽譜なんだろうと思って、

見せてもらったら、

曲のメロディーラインと、ギターコードのみほえー

え??これでどうやって演奏するの?

 ジャズは、アドリブが命。

自分で曲を聞いて、たぶんこうだろうって感じで耳コピするんですと。

または、ギターのコードから

ベース音を拾い、繋げていく?

それも自分らしさもプラスして・・・

 

びっくりです。

 そういう風に弾いてみろ!って言われたら、

絶対私は弾けないな~

しかもちゃんと指導してくれる先輩も

いないんですとショック

よくやってるな~って思いましたよ。

 

ベースギター習いたいと言ってたので、

都内だったらいくらでも先生が見つかるでしょう、

調べてみたら?と返しました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.21 09:27:33
コメント(4) | コメントを書く
[長男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.