586723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

エレファントヘッド New! ぶどう^_^さん

春のバラ初開花順ま… New! 萌芽月さん

びわ一のお誘い ひろっちゃん☆さん

ポケスリ ヘラクロ… クク(^^)さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:先月の母の面会 続き(05/17) お祝いのお言葉、ありがとうございます! …
 脱力主婦@ Re[1]:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) taku-yukiさん、こんばんは~ 実家へ行く…
 taku-yuki@ Re:先月の母の面会 続き(05/17) お母様の92歳のお誕生日、おめでとうござ…
 taku-yuki@ Re:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) お母様に会いに行くのは新幹線だけでも4時…
 脱力主婦@ Re[1]:母の日?(05/12) taku-yukiさん、こんにちは! 開所祝いの…
 taku-yuki@ Re:母の日?(05/12) 胡蝶蘭が2鉢とは、すごいです。 しかもコ…
 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.04.25
XML
カテゴリ:長男のこと
先月の16日まで、長男のことは気が気ではありませんでした。

これは何を意味するかと言うと卒業のことですね。

それ以前に、就活もギリギリになってから、

たぶん2、3社しか受けてないと思う。


詳細は全くわからないけど、

2月に次男の受験で長男の所におじゃました際には、

まだ就活していない様子だったから。


この様子じゃ、社会に出たくないのかなと、

どんなことを聞かされようと、私も腹をくくっていたし、

驚かないように心の準備だけはしたつもりでした。


行きあたりばったり的な職探しにしか思えませんが、

最後に、つじつまだけは合わせてきた長男。


3月30日、次男の引っ越しで移動中に、

家を出て以来、初めて長男から私の携帯に電話がかかってきました。

内容は、就職先に出す保証書の保証人欄に、

記入して送り返してほしいということでした。


ってことは、就職決まったの?

で、いつ?

2月25に内定が出たんだそうです。

ということは、私と次男が長男の所から帰った日が

2月15日だったので、

その間10日くらいで決まったの?

このことをどう捉えたらよいのか・・・


4月2日には、入社式があったそうです。

その時聞いたことです。

そして、今は5月末まで研修なんだとか。

先日、LINEが復活したらしく、

今いる宿の画像が送られてきました。


そして今日は、給料日なようです。

もちろん、何も言ってこないでしょう。

仕事の内容がどうだとか、配属もまだ決まってないということですが、

とりあえずは、自活の一歩を踏み出せたということは、良かったと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.25 12:10:15
コメント(2) | コメントを書く
[長男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.