586705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

エレファントヘッド New! ぶどう^_^さん

春のバラ初開花順ま… New! 萌芽月さん

びわ一のお誘い ひろっちゃん☆さん

ポケスリ ヘラクロ… クク(^^)さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:先月の母の面会 続き(05/17) お祝いのお言葉、ありがとうございます! …
 脱力主婦@ Re[1]:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) taku-yukiさん、こんばんは~ 実家へ行く…
 taku-yuki@ Re:先月の母の面会 続き(05/17) お母様の92歳のお誕生日、おめでとうござ…
 taku-yuki@ Re:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) お母様に会いに行くのは新幹線だけでも4時…
 脱力主婦@ Re[1]:母の日?(05/12) taku-yukiさん、こんにちは! 開所祝いの…
 taku-yuki@ Re:母の日?(05/12) 胡蝶蘭が2鉢とは、すごいです。 しかもコ…
 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.07.28
XML
カテゴリ:長男のこと
長男の最初の勤務地は、茨城に辞令がでました。

辞令が出たのは、7月12日です。

7月の16日までは、休みなので、それまで引越しを済ませる。

ということなのでしょう。

それにしてもなんとまあ急な話。


引越しは日通に予約を入れてはいたものの

会社で用意する賃貸物件(レオパレス)はいつも家電付き、布団付きなので、

必要なものだけ手荷物か、宅急便で、新勤務地に送り、

家電、布団などは、家へ送る予定を立てていました。


当然、家までの運賃と茨城では見積もりが違うと思うのですが、

急に予定変更で、最初の見積もりの料金を変更できないとのことで、

仕方なく受け入れることにしました。

それに入居する賃貸は、会社で用意したもので、

家電があるのかないのか、本社は家電付きだというし、

現場の上司は付いてないというし、混乱しました。

とりあえず、すべての荷物を茨城へ持っていくことにしました。

そのことを日通に電話で伝えた時は、ゲキ汗ものでした。


7月13日、夫と二人上野で降りて、

いわき市から横浜に向かう長男と上野駅で待ち合わせしました。

長男に合うのは、2月の次男の受験時以来です。

やっと研修を終えた長男は、

少し逞しくなったように見えました。

部屋の鍵を受け取り、夫と私は長男の部屋へ

長男は横浜の本社へ行きました。


さて、それからが大変です。

長男の部屋の引越しの準備や掃除。

夫は移動で疲れたのか、なぜか昼寝・・・怒ってる

でも引越しは、翌々日なので、少し時間はあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.28 12:16:02
コメント(0) | コメントを書く
[長男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.