587875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

御池通の紫陽花 昨… New! ぶどう^_^さん

2番花の初開花~パパ… New! 萌芽月さん

カナケン 休館 New! taku-yukiさん

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

久しぶりのポン操 ひろっちゃん☆さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:HDDをSSDに換装してみた。(06/03) taku-yukiさん、こんばんは! いえいえ、…
 taku-yuki@ Re:HDDをSSDに換装してみた。(06/03) こういうことができちゃうなんて、ほんと…
 脱力主婦@ Re[1]:先月の母の面会 続き(05/17) お祝いのお言葉、ありがとうございます! …
 脱力主婦@ Re[1]:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) taku-yukiさん、こんばんは~ 実家へ行く…
 taku-yuki@ Re:先月の母の面会 続き(05/17) お母様の92歳のお誕生日、おめでとうござ…
 taku-yuki@ Re:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) お母様に会いに行くのは新幹線だけでも4時…
 脱力主婦@ Re[1]:母の日?(05/12) taku-yukiさん、こんにちは! 開所祝いの…
 taku-yuki@ Re:母の日?(05/12) 胡蝶蘭が2鉢とは、すごいです。 しかもコ…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.08.03
XML
カテゴリ:長男のこと
朝早くそれまで住んでいたマンションを出た長男、

私はそれを追いかけるように、用事をしながら追いかけました。

いつももらっている皮膚科へ連絡し、薬を多めに出してもらいました。

あと御徒町のユニクロで、サイズがぴったしで襟があまり大きくないお気に入りのYシャツの補充、

あと夏用のひんやり感の肌着やステテコ?部屋着を買って、

すでにもう沢山の荷物になってしまいました。

上野から常磐線で長男の部屋のある駅に降りたのは、

14:00くらいだったかな~

ちょうど駅に着いたら、長男からLINEが入りました。

今ちょうど部屋を見に来て、上司がそこから用事足しに行ったので、

15:00まで何もすることがないと。

「わかった、じゃ今からそこへ行く!」

と言ったのはいいのですが、駅からのバスが一時間以上ありません。

タクシーもいなくなってしまいました。

googlemapで見ると1.5キロくらいなので、私歩く??と自分に問いかけ。

たぶんその日も35度くらいの気温だったかな。

後悔しながらてくてくとキャリーケースを引っ張り歩きました。

まるで世界こんなところに日本人のロケの気持ちが良くわかりました。

キツかったのは、長い坂道。

ようやく長男の部屋にたどり着いたら、

顔は、ゆでダコのようでした怒ってる

でも水分を補給して休んでいたら、すぐに元気になり、

その場に上司が戻ってきても、手土産もないし・・・

そこから徒歩350mのイオンへ一旦避難することにしました。


さすが平日の地方のイオンらしく、

とてものんびりムードです。

私のところのイオンみたいです大笑い


部屋で食べれる物など少し買い物をしました。

文京区のマンションを出る時に捨ててきた、長座布団を

こちらのイオンに来て、また買い直しましたスマイル



荷物の到着は、その日からまた二日後19日。

何もない部屋でまた長男と二晩すごしました。

家に荷物を送る想定で引っ越しをお願いしたので、

こちらの都合で19にしたのでした。

最初からわかっていれば、もう受け取れたと思うのですが。。。

それに転出届も時間を作って寄ってくるべきだったかもしれませんが、

3連休の期間だったし、窓口業務の時間をよく調べてなかったし、

まあ、引っ越し先で、郵送で請求しようと思ってはいたものの

PCが来ないとプリントアウトできませんショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.03 20:40:27
コメント(0) | コメントを書く
[長男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.