587858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

御池通の紫陽花 昨… New! ぶどう^_^さん

2番花の初開花~パパ… New! 萌芽月さん

カナケン 休館 New! taku-yukiさん

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

久しぶりのポン操 New! ひろっちゃん☆さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:HDDをSSDに換装してみた。(06/03) taku-yukiさん、こんばんは! いえいえ、…
 taku-yuki@ Re:HDDをSSDに換装してみた。(06/03) こういうことができちゃうなんて、ほんと…
 脱力主婦@ Re[1]:先月の母の面会 続き(05/17) お祝いのお言葉、ありがとうございます! …
 脱力主婦@ Re[1]:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) taku-yukiさん、こんばんは~ 実家へ行く…
 taku-yuki@ Re:先月の母の面会 続き(05/17) お母様の92歳のお誕生日、おめでとうござ…
 taku-yuki@ Re:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) お母様に会いに行くのは新幹線だけでも4時…
 脱力主婦@ Re[1]:母の日?(05/12) taku-yukiさん、こんにちは! 開所祝いの…
 taku-yuki@ Re:母の日?(05/12) 胡蝶蘭が2鉢とは、すごいです。 しかもコ…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.08.27
XML
カテゴリ:長男のこと
長男の所を引き上げて来たのが、7月31日。

二週間ちょっといた計算になる。

あの時は、引っ越しの料金会社持ちの件(領収書の再発行)で、ごたごたしていた。

そして車の納車を待たずに帰ってしまったので、

車に乗せてもらうというこっともできなかった。


8月になって次男の所へ寄ってた際に、

長男から領収書がまだ送られてこないので困ったと連絡があった。

今回の引っ越し代金の請求の仕方が、会社規定のどこかに書いてないかなと

長男の部屋にいる時に必死に探してみたのでした。

でも見つける事が出来たのは、旅費の請求の仕方のサンプルだけ。

今回のこの請求の件、研修中に説明があったのかないのか・・・

その辺が良く分からないのだけど、

余計な経費は支払いたくないというのが会社の本音でしょう。

ちょっと腑に落ちない気持ちだったけど、

提出の仕方に不備があったのなら、

もう請求を諦めようと長男と話し、翌日上司にそのように話したら?

ということになった。




でも、領収書の到着はいつごろになるのかを翌日日通に電話で問い合わせてみた。

そしたら、7月末くらいに長男の会社の経理の方から日通に連絡があって、

会社の経理の方に領収書と見積もり書を送って欲しいという内容だったので、

そのように処理したとのことびっくり

なんということでしょう・・・しょんぼり

当事者だけがそのことが伝わってなかったという話。


諦めムードの時は、長男の会社に不信感さえ抱いてしまって

その不満を私が口にすることで、

なんだか間接的に長男を責めているような空気になってしまって

とても気持ちが重かった。


そしてそのように処理していたということを長男に伝えたら、

「今日、引っ越し代金、会社から現金で支払われた」

と長男が言って来た。


びっくりです大笑い

現金賞金



それを聞いた私は、手のひらを返したように

長男の会社はいい会社ねーーーー!

と上機嫌になったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.27 11:31:01
コメント(2) | コメントを書く
[長男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.