586701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

エレファントヘッド New! ぶどう^_^さん

春のバラ初開花順ま… New! 萌芽月さん

びわ一のお誘い ひろっちゃん☆さん

ポケスリ ヘラクロ… クク(^^)さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:先月の母の面会 続き(05/17) お祝いのお言葉、ありがとうございます! …
 脱力主婦@ Re[1]:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) taku-yukiさん、こんばんは~ 実家へ行く…
 taku-yuki@ Re:先月の母の面会 続き(05/17) お母様の92歳のお誕生日、おめでとうござ…
 taku-yuki@ Re:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) お母様に会いに行くのは新幹線だけでも4時…
 脱力主婦@ Re[1]:母の日?(05/12) taku-yukiさん、こんにちは! 開所祝いの…
 taku-yuki@ Re:母の日?(05/12) 胡蝶蘭が2鉢とは、すごいです。 しかもコ…
 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.05.06
XML
カテゴリ:長男のこと
このゴールデンウィーク中は、あいにく次男の風邪ひきで

長男と合流することはできなかった。

次男からたぶんもらった私の喉風邪は、

熱は出ないものの、良くも悪くもならずにずっと同じ調子だ。

そろそろ抜けてくれるかな?


長男が連休中に帰省するかもということは聞いていたが、

何日に何時の新幹線で来るのか、はっきりしなかったが、

いずれ来るのだろうとは思っていた。

今回次男の風邪のことで連絡を入れたら、

当初は、車で来ると計画していたらしい。

車で???びっくり

想定外の返事が返って来て驚いた。

当然高速を使うだろうし、私なんかはナビのタイミングに

忠実すぎるあまり、逆走しそうになる時がある

そういう話を伝えたら

「逆走??? はっはっは」大笑い

と長男に笑い飛ばされてしまった。


聞くところによると関東圏内だったら、

他営業所に車で出向くことがあるという。

一番行く所は千葉だそうです。

茨城→千葉

ETCも付けたというから、

自分の車の事を言っているのかな。

なるほど・・・・

それにしても帰省は、500キロくらいあるし、

初めての車で帰省するのに

渋滞などの予想とか、抜け道とか、

なにかと不慣れだと思うし、事故にでもあったらと思うと

車で来ることを阻止しました。


2月にはタイヤ交換経験がないだろうと

見届けに行きましたが、

それにしても関東圏内を車で移動しているとは・・・

「ずいぶん成長したもんだ」と伝えると

「こういうの成長って言わない」と返事がきた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.06 14:47:33
コメント(4) | コメントを書く
[長男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.