586728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

立ち止まらない高見… New! taku-yukiさん

初めての花 New! ブルーミント555さん

エレファントヘッド New! ぶどう^_^さん

春のバラ初開花順ま… New! 萌芽月さん

びわ一のお誘い ひろっちゃん☆さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:先月の母の面会 続き(05/17) お祝いのお言葉、ありがとうございます! …
 脱力主婦@ Re[1]:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) taku-yukiさん、こんばんは~ 実家へ行く…
 taku-yuki@ Re:先月の母の面会 続き(05/17) お母様の92歳のお誕生日、おめでとうござ…
 taku-yuki@ Re:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) お母様に会いに行くのは新幹線だけでも4時…
 脱力主婦@ Re[1]:母の日?(05/12) taku-yukiさん、こんにちは! 開所祝いの…
 taku-yuki@ Re:母の日?(05/12) 胡蝶蘭が2鉢とは、すごいです。 しかもコ…
 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.08.29
XML
カテゴリ:長男のこと

お盆に帰省した長男が、激太りしてましたショック

2月に長男に会いに行った時は、それほど太った感じはなかったのに

この半年で、何があったのか・・・

ストレス発散の為にやけ食い?


昼は寒い時期は、すぐに暖まるカレーうどんがあるんだそうですが、

それにハマってるようなことを言ってました。

炭水化物が原因か?


でも様子を聞くと、お酒を良く飲むようになったとか。

車を運転するので、家飲みがほとんどでしょうけど。

2月に行った時も部屋の中にお仕事関係でもらった

お酒を持て余してましたが、

そのうち飲むようになったのかな。


長男が飲めるようになるなんて、想像もしてなかったし、

帰省した時は、お酒の用意まで気が回らなかったけど、

冬に仕込んだレモンのリキュールを出してきたら、

グビグビ、すいすい飲み干してました。

ピッチが速くてびっくりびっくり

リキュールは、糖分があるし、太りやすいね。

出しておいて、横で飲むなというオーラを送るのもどうかと思うんですが、

変わり映えに驚きました。


私も夫も飲めないんだけど、

どちらの遺伝子にも半分は飲める人がいるので、

まあ、そういうこともあるのか・・・


親戚たちは、貫禄が付いたなんて言うものだから笑える。

学生の頃が痩せすぎだったので、今が標準より少し少なめだけど、

これ以上はダメです怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.29 16:24:48
コメント(2) | コメントを書く
[長男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.