586780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

バラの二番花~クロ… New! 萌芽月さん

あがのグリーンフェ… New! ブルーミント555さん

立ち止まらない高見… taku-yukiさん

びわ一のお誘い ひろっちゃん☆さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:先月の母の面会 続き(05/17) お祝いのお言葉、ありがとうございます! …
 脱力主婦@ Re[1]:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) taku-yukiさん、こんばんは~ 実家へ行く…
 taku-yuki@ Re:先月の母の面会 続き(05/17) お母様の92歳のお誕生日、おめでとうござ…
 taku-yuki@ Re:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) お母様に会いに行くのは新幹線だけでも4時…
 脱力主婦@ Re[1]:母の日?(05/12) taku-yukiさん、こんにちは! 開所祝いの…
 taku-yuki@ Re:母の日?(05/12) 胡蝶蘭が2鉢とは、すごいです。 しかもコ…
 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.04.16
XML
カテゴリ:母のこと
今週母は89歳の誕生日を迎えたケーキ

この前の日曜日は、その話題がメインの面会でした。

今回孫はおらず、私達3姉妹と私の夫の4人。

4人でも面会は密なんだろうと思うけど、

窓の内と外なので、何人でも関係ないのは良いですね。


今回付き添いをしていただいたスタッフさんが、

ベストペアーのおふたりで、

とても気持ちが良かった。

こちらがスタッフさんにそこまで求めるつもりはないけど、

心のある対応とない人では、すぐにわかってしまう。

たぶんこちらのおふたりは、

私ら家族が看る以上にやさしく丁寧に寄り添った介護を

していただいているように思える。


前の前の施設がひどかったので、

今はこういう状況ではあるけど、

安心して任せられると感じます。

感謝しかないです。


その前の施設にも「神」がふたりいらした。

こちらのおふたりも私らにとっては「神」

頭が下がります。


一ヶ月ぶりの姉妹は、

妹は相変わらず1人息子を激怒していて、

それをみて、私も息子達の心配はやめようとまた思った。

来月は、また姉妹で近場に一泊旅行予定しているので、

その時またゆっくりと話そうと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.16 11:53:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.