255615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

smile hand made    (手作り大好きママ)

smile hand made (手作り大好きママ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

今週の畑 いろいろ… New! るうるう★さん

定期考査中、昨晩は2… ゆみねー★さん

新しい花結び編みの… あおによし.Nさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

snowfreesia *Hiromi*さん

Comments

ゆうき@ かお すごいな
★卑弥呼★@ ねねちゃんへ 東京の夜か~^^ 二次会以降も一緒に行…
★卑弥呼★@ たけちゃんへ 今年は念願のたけちゃんに会えてよかった…
ねね@ Re:10日(土) たけちゃんと 御対面~^^(07/17) ども! 三鷹に住んでるねねですww 楽しい時…
たけ@2813@ Re:10日(土) たけちゃんと 御対面~^^(07/17) 卑弥呼ちゃんと会ってから、もう1週間が過…

Profile

★卑弥呼★

★卑弥呼★

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Apr 21, 2008
XML
カテゴリ:エコクラフト



第6回目の交換会えこえこCLUB

私の作品が無事にお相手さんに届きましたね~手書きハート

とっても素敵に紹介してくれています手書きハートお相手さんは

shou1403さんです

奇麗な画像で私の手元にあった宝箱じゃないみたいですスマイル

土曜に発送してから

喜んでもらえるか?かなり不安な時計時間を過ごしましたが

喜んでもらえたみたいでホッとしています。

shou1403さんこれからも仲良くして下さいねぽっ









お送りした宝箱は1度試作品を作ったのですが

レシピがあるはずもなく

いつものようにアバウトに作り始めたら

本体と蓋が合わないショック



宝箱試作品


片側の側面を合わせようとすると

反対側はこんな感じになるの

下矢印

宝箱試作


蓋の幅も少し大き過ぎ雫

本体の高さも高くて蓋とのバランスが悪いNG

これを元に作り直して

何とか本体と蓋がバッチリ合うような宝箱が出来たんだけど

バレプレのヒントにもえんぴつしたように

合わせるのが難しくて

同じ物を作る気には当分なれません大笑い


ヒントと言えば

ニスで重量アップの原因は宝箱の色を見てもらえると

納得してくれるかな?

試作品と同じクラフトで作り

ニスを何回も塗りました。

二度塗りならぬ何度?5~6回は塗ったかなうっしっし



そして発送準備段階で

重量オーバーで少なくしたプレゼントプチプレとは

こちらの布で作ったチューリップ&葉っぱ

布・花

本当はピンク・水色共に10本ずつと

葉を3枚ずつにしたかったんだけど

プチプチ包装するとオーバーしちゃうので

しょんぼり泣く泣く少し減らさせて頂きました。





チョッと裏話



最初チューリップは家に在庫であった

布で作ったんだけど柄が派手すぎてNG

布チューリップ



100均でカットクロスを探してきてこの2つの柄に決めました。

本当はラベンダーっぽい色があったら良かったんだけどなかったわぁ雫




布で作ったチューリップを入れる花瓶?

花入れもエコで作ってみたものの


エコ86

格子状になっている花入れ


イメージしていたものを作ってチューリップを入れたら雫

皆さんは想像できますよね!?

私は全く想像できない人でわからん

入れたとたん格子部分から茎が出ちゃってバツ







さて~~お待たせしました。

卑弥呼のバレプレに応募して

見事に正解してくれた方を応募して下さった順に

ブログのHNにて紹介しますねウィンク





ぽすとёさん

shou1403さん

♪うさこちゃん♪さん

★miutoa★さん

たけ@2813さん

ゆみねー★さん

kei(^_^)vさん

だぃちゃん♪さん

ありたくおばけさん



正解したのにお名前が無い

って方はいないですよね?

おっちょこちょいなので名前がない!と気付いた方は

コメント残してね~







前の日記で書いたびっくりビックリする事とは・・・

正解者の中に

私のお相手さんがいたからです~

これはかなりドキっとしましたびっくり


ヒントをUPする前に1度応募して下さった方が4名いましたが

その中には正解者はいませんでした。

そこでわかりやすいヒントをえんぴつしたら

初めに応募してくれたのが ぽすとだったのよ~

ヒントをUPして1時間もしないうちに応募&正解ちょき

そして1日2日と正解者がいなくて

それでも1人でも正解してくれた人がいたから前回の

バレプレ企画の時みたいに

正解者がいなかったら

どうしよう雫という不安はなかたからOK

そして・・・

次々に正解者が続出し

今度は全員プレゼントプレゼントという事で

何をプレゼントプレゼントしていいのか悩む

わ・た・し 大笑い




バレプレ当選のお品は

まだ考え付いていませんm(_ _;)m


少し時間を下さいね~


ちゃんと正解者全員にプレゼントしますが

この他にも何かプレゼントをと考えています。

正解者の中から抽選で

手作りしたもの。

例えば以前作って試着のみ状態で

使っていないデニムのカフェエプロン とか


欲しいという人いるかな?

もし欲しいと言ってくれる人がいたら

こちらの日記のコメントで一言書いてね~^^


この他にも何かあるか?考えてみますので

バレプレ企画の詳細は

後日UPします。




長くなったけど読んでくれて:*:゜・☆ヾ(^_^。)了└|力"├♪~^^




今日は農家に嫁いできて

初めて稲の苗だし(苗をハウスに並べること)の手伝いをしました。

普段ならパパやパパの両親でするんだけど

パパの母が昨日から暫く家を留守にするので

変わりに私が手伝ったの~

パパは今日から夜勤。

夜勤初日は午後から夕方まで眠い..寝るけど

午前中はいつも起きてるのでパパとパパの父の3人で

2時間位かけて苗だしをしたわぁ~ウィンク

チョッと体が痛いヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

&今夜はもう寝ますね











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2008 12:26:15 AM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.