173510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mail Order Life

Mail Order Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

leelife

leelife

Calendar

Category

戯言

(66)

Asian

(252)

Footwear

(20)

Interior

(24)

Dining

(116)

Child

(94)

Maternity

(8)

Books

(33)

Game

(21)

Music

(16)

Craft

(22)

Beauty

(21)

Travel

(17)

Flower

(16)

Baton

(10)

Favorite Blog

アジアンな日々・・… mamapooh2さん
ぷぷぴぷ ぷぷぴぷさん
★★「つきあかり」に… tsuki-akariさん
Larme d'ange*** mamma*momoさん
☆猫の南風だより☆ Ruka*sweetieさん
芽衣子のアジアンス… 豆田芽衣子さん
アジアンスタイルワ… moja5053830さん
          … ほりのんさん
わたしのブログ しばざくさん
★ MARBLE MARKET ST… marble2007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月03日
XML
カテゴリ:Travel
今年のGW、チビが入園してまだ1ヶ月だし、中日の1・2日は普通に通勤&登園だし、どこへも行かずにのんびりしてようかな~。
なんて思っていた私。
ところが、ダンナはどこかへ行きたくって仕方なかったらしい。
しかし、自ら旅の提案をする人ではなく、大概旅行のことは私が決めます。
んで、1日の夜になって「絶対3~4日でどこか行くんだパンチ」と言いだし、仕方ないから行き先を考える事に。

あんまり遠すぎないところで楽しげな所右矢印富士山辺り?
そういえば、富士スピードウェイが新しくなってから行ってないな~っと思いサイトを覗いてみたら、ちょうど3~4日でGTやるではないですか!!
チビもレースカー大好きだし、夫婦2人もレース観戦好きなので、これはいいな~っと思ったものの。
さすがに宿がねえショック
甲府まで戻っての宿泊も視野に入れていたんだけど、甲府は甲府で「風林火山」の影響か、これまた宿がねえ泣き笑い

よって、GT観戦はあきらめ、当初の予定にあった名古屋に決定!!
都会ならば宿もとれるだろうという目論見もあったんだけど、ま~これまた見つからない雫
それでも根性でシングル2部屋空いてるホテルを探し当て、無事今日の出発となったのです。
ふぅ=3
前回のTDR旅行よりも、更に急にも程があるだろう!!な旅の始まりですw

07050301今回の主目的地は名古屋港水族館でございます。
GW後半初日、混むのは覚悟!!で挑みました。
高速道路のドライブは至極快適でした。
反対に、我が地元へ向かう方向は、恵那山を起点に大渋滞雫
そう、我が地元も山梨と同じく「風林火山」の恩恵を受け、今年はきっと観光客も増えているんだろうな~っという感じ。
何にもないところですが、美味しい空気と美味しいおそばを堪能していただければ本望ですうっしっし

っとと、地元の事はおいといて~、水族館の話。
っというわけで、高速降りるまではホントに順調に進んでいたのですが、名古屋港に近づくにつれ、車が増える増える。
名古屋港へ曲がる交差点の角には、なんと「駐車場に入るまで2時間」の看板を持った警備の人が…。
現在2時。
こうなりゃ夜間入場(17時以降)になってもいいや!っと腹を据えて待つ覚悟だったのですが、予想に反して3時頃には入館できました=3

07050302入ったら入ったで、すごい人には変わりないうっしっし雫
私はイルカショーだけしっかりみれれば良いので、イルカショーが16:30~と言うのを確認し、30分かけてざーっと館内を巡る事にしました。
どの水槽も人でいっぱいだったけど、チビはスルスルと人の間に入り、最前で鑑賞してましたw
うちら夫婦は上矢印の様な天井水槽と、人垣の上から見える水槽上部だけ鑑賞です。
それでも、チビが前回の美ら海とは違い、結構興味持って色々見てくれたので、親としては満足です晴れ

その後、予定通り30分で観終わったので、イルカスタンドで席確保にゴー=3
まだサイド側なら前方席も空いていたので、水槽に程よく近い場所をゲットひらめき
過去の旅行記見直すと、私のイルカ好きが分かっていただけるかと思いますが、やっぱり大好きです、イルカちゃんハート(手書き)
いつか絶対一緒に泳げる海に行くんだパンチ
写真右矢印は、ジャンプしてしっぽでボールタッチするイルカ君きらきら

07050303イルカショー後は、お土産を購入して、お隣の遊園地でちょっとお遊び。
初めて観覧車に乗ったチビは、高さ1/4位までは平気だったけど、すごく高い場所に行くことに気づき、ずっと私の抱っこでやり過ごしましたw
実は高いところが若干苦手な私も、お尻の辺りがむずむずしました。
絶叫系は平気だけど、じんわり高いのは怖い~ほえー

◆今日の私◆
昼間の写真ですが、今日の私の格好。
トーテムポールTのブルーの下にユニクロのロンT(ブラック)重ね着。
スキニーにアフリカンパッチスカート。
足元は相変わらずのくしゅくしゅ バブーシュでっす。
ついでにチビのTシャツは、CONVEX エンプティーカンT
正直、重ね着は暑かったです晴れ
良い天気だったな~=3

今回のお宿、サイプレスガーデンホテル。
急でも泊まれてラッキーだった、金山駅至近の便利な場所。
私はホテルから出なかったけど、ダンナは夜中に一人で買い物に出かけたくらい気軽に外出できるみたい。
でも、別に騒音がうるさいと言うことは無かったでっす。
改装していて部屋は綺麗だったけど、水回りは昔風でございました。
水族館から割と近いのが助かった=3
そうそう、今回は食にこだわらなかったので、食べ物については触れませんw

そんな感じで、疲れつつも充実した気持ちで、早々と就寝眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月08日 14時45分18秒
[Travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.