4016776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2023.03.13
XML
「思いの切り替え」


このことについては、
魂磨きの最重要事項として(笑)これまでも書いてきました。
それでも、「これでもか」とことは起きます(笑)


意識が現実化することが、ますます顕著になってきたからです。


「また書いとけよ」
と、いうことなのかも知れません(笑)


こんなことがありました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥



(このお部屋は拾い画です(^_^;)
こんなお家なら嬉しいんだけど❤)

ある日、お部屋の模様替えをしようと、カーテンを買いに行きました。

お値段以上、●トリ。😂

本当に良いものが安くて、大好きで、よく行ってます。
カーテン売り場には、
カーテン×2、レースカーテン×2
計4枚入りのサービス品がお安くなっていました。


柄はそこまで氣に入ったわけではないけど、安い。


私は2枚だけ欲しかったので、
本当に何氣なく普通に、
すぐ側のカウンターにいた女性に

「2枚入りはありませんか?」
と尋ねました。


すると、黒縁眼鏡をかけたその女性は、もの凄い剣幕で
「ありません!」

私が何か答えようとすると、
上から被せるように
「4枚入りだけですッ!!」


「2枚ほしければ4枚入りを買ってください!」




こ、怖い‥‥‥。


もうね。
ビツクリ😲


目が点になっているうちに‥‥


おっとー。
無防備だったので、ちょっと受けてしまいました。


みるみるうちに心がしんどくなり、
その「怒り」が入ってくる。


私は
「ありがとうございました。」
と言って、足早にその場を離れ、



思わずダーリンに小声で
「めっちゃ嫌な感じやった」
と伝えた。


「氣分悪い」


ダーリンは「そうなんや」
とだけ答えて
「どうする?」

「これなんかどう?」


と氣分を変えようと、
カーテン売り場を見て回っている。


でも私は、どんどんハートが苦しくなり、
しまいには吐きそうに。


アカン、これ、やられた。


他の売り場をウロウロして氣分転換しようとしたけど、
もう無理。


「やめよ」


二人でお店を出ました。


もしかしたら、その女性は何かプライベートで嫌なことがあったのかもしれません。



また、人によっては「売り言葉に買い言葉」となっていたかも知れません。


言われた方もその後、そのことについて、
ずっと怒って文句を言っていたかも知れません。


でも私は知っています。


そんなことをすると、自分のエネルギーがどんどん下がることを。


もう、今日はやめようかとも思ったけれど、
二人で別の店に行くことにしました。
ホームセンター、コー●ン。
(あくまでも安く買いたい私達)(笑)


そこで、じっくり選んで
アレコレ見て回って、


「これええやん」
という柄がありました〜\(^o^)/
お値段も予算以内❤


さっき見たものより、ずっと良い。
イメージ通り。


帰りはその近くの川べりカフェで、
のんびりと水鳥を眺めながら、コーヒーを飲んだりも出来ました。


ああ〜 あのお姉さんが怒ってくれて良かった。
心からそう思いました(笑)


いやホンマに。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

皆さん❗
こういうことですよー(笑)


嫌なことがあったとき、いかに切り替えるか。


相手のことを「嫌だな」と思ったとき、
その人のマイナスなエネルギーは受けないことです。


「これは何の意味があるのだろう」
そっちに意識を向けるのです。


これは以前のブログにも書いた
「五つのカメラ・五つの視点」(2018/11/1)
を参考にしてください.


以下、抜粋しますね.


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


■1カメ
これは、「自分の目でどう見えるか」というふつうの視点です。
自分の目では、自分の思い込みが邪魔をして、事実をあるがままに見ることができません。
ほとんどの人は、1カメしか持っていないために、思い過ごしや勘違いがあります。
トラブルのほとんどは、1カメが原因です。


■2カメ
これは「相手の目からはどう見えるか、相手の立場ではどう感じるか」
という視点です。
相手の立場に立って、自分を眺めてみるのです。
すると、驚くほど相手の氣持ちがわかるようになります。
2カメによって、トラブルのほとんどは避けられます。


■3カメ
これは「第三者にはどう見えるか」という客観的な視点です。
自分を第三者、傍観者のように、距離をとって眺めてみるのです。
すると、つまらないことで争っていることがわかります。
争うほどの問題などは、めったにないのです。
3カメは、全体がよく見えるため、問題が解決できます。
(俯瞰してみることと、同じです。)



(抜粋ここまで〜)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今回の場合は、
1カメ=自分から見たカメラ
を、
3カメ=「第三者から見るカメラ」に切り替えました。


ここで言う第三者は「天」。
「天は私に何を、伝えたいのか」
という目線に変えます。



要するに俯瞰するということです。


「怒り」は「怒り」として感じても大丈夫。人間だからね。


その後すぐその場を離れましょう。


深呼吸したりして、
「あの人に怒りをぶつけられた意味はなんだろう」
と視点を変えます。


そしたら、ふっとそのマイナスなエネルギーから離れることが出来ます。


マイナスから離れたら
天から「よーし、よくやった」って
ご褒美もらえるよー
知らんけど(笑)
(こちらがお家です。
ネコちゃんのイラストもサロンの倉庫に眠っていたモノ。15年ぶりに飾りました。)



ちなみにそのカーテン、
部屋に吊るしたら、お店で見たときよりめちゃくちゃ良かったのだ〜
\(^o^)/


嫌なことがあったとき
このように思ってみてね。


まず、その相手の感情を受けないこと。
そして、そこに留まってはいけない。


動くことで、相手のエネルギーの影響を受けない。
思いを切り替える。
すると、自分にとって良いことが起きる。


もしかしたら、その人を「怒らせ」たのは、自分のハイアーセルフかもしれませんよ。


そう、あなたを動かすために。

氣づかせるために。

私の場合は、ブログに書かせるために(笑)



思いの切り替え。
上手にしましょうね❤


*~関連記事~*
・「瞬間的に閃くことを大切にする」(2020/11/21)
・「今こそ『想いを切り替える』」(2020/3/10)
・「アセンションとは」(2020/1/16)
・「思いを切り替える方法・1~2」(2019/2/16~17)
・「想いを切り替える」(2018/7/7)
・「傘からのメッセージ」(2014/11/26)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.25 21:08:49
[心理的スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.