4016911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2023.11.12
XML
カテゴリ:オススメ



【富士へ飛ぶ旅・3〜日月倶楽部】



飛んで飛んで飛んで〜🎵の
パラグライダーの興奮も冷めやらない
ワーキャーの車中。



道の駅でお昼を食べて、
今夜のお宿「日月倶楽部」ヘと向かいます。


……………………………


【日月倶楽部】


富士山山頂(標高3,776m)から駿河湾(海抜0m)までの稜線を一望できる日本でも有数の眺望である約20,000坪の敷地内に6室のメゾネットタイプのお部屋は雄大な富士山を体感できます。


その他にエアストリームを堪能できるコテージ付きのお部屋もご用意しております。
テーラーメイドの食前薬膳茶や医師監修の各種ヘルスプログラムで、心身のリフレッシュ・自然体感・自然欠乏対策にご利用いただく、日本初の滞在・体感型施設です。



(ホームページより〜)


……………………………………





この施設運営の監修は、アリゾナ大学医学部統合医療プログラム(主宰アンドルー・ワイル)の アソシエイトフェローを、アジアで最初に修了した山本竜隆医師。


西洋東洋医学両面から、
心身両面から、

自然と共に生活することの大切さを
唱え、スピリチュアルにも造詣が深い方です。



その奥様の清美さんと、今回の合宿隊長幼馴染のEちゃんの御縁でこちらに寄せてもらいました。


もう目からウロコの施設でございます❗


壮大な土地に、コテージ付きのお部屋、
能舞台、ハーブ園、、、


そのどこからも雄大な富士山を望むことが出来ます。





自然との共生を謳うそのコンセプトの根底は、
一昨年訪れた屋久島の「EARTH TRIBES」と同じだと思いました。



こちらは現役の医師がその人生をかけて移住、全財産をなげうって、空き地空き別荘、古民家を改修し、より成熟され、医療にも寄り添った施設となっています。



姉妹施設、富士山静養園に隣接した国立公園内のお散歩も最高!






施設内の森や川、泉などを奥様の清美さんに案内してもらいました。



どこまでも透き通る清らかな川、
クレソンや山葵などの栽培。



ナント❗
百年前の富士の伏流水を汲むことができま
す。








お茶のペットボトルしかないけど、
中身は富士の伏流水です💦


とっても甘い❤




清美さんはリラ。
縄文のエネルギーを感じました。

屋久島の「EARTH TRIBES」の代表、鈴木ヒロミさんの奥様、恵美香さんと同じ。


オーラがとてもよく似ています。




(左/清美さん)



ああ、すごいなぁ。
ちゃんとつながっている。
これが集合的無意識の成せる技。

離れていても、一度も会った事がなくても、
「こうしたい」
「こうありたい」
「自然を守りたい」
「共生したい」


何だかわからないけど、
そんな思いが溢れて来て
無我夢中で行動している人達がいる。





自然のエネルギーたっぷりの夕食をいただきました。
無農薬野菜を中心としたお料理、デザートも最高❤



夜は檜風呂。





そしてふと見ると、黒富士にひときわ輝くダイアモンドスター⭐



天はどこまでも、伝えてくる。



未来はあなたの思うようになるんだよ。
だから、その思いを大切に。

そしてこの先は、その思いを乗せた行動を。



キラキラ光るダイアモンドスターを鑑賞しつつ、お風呂上がり暖かいお部屋で、皆でダラダラ(笑)

ああ〜☺
幸せ❤

素敵なエネルギーの中で、夜は更けていきました。
 





明日はご来光拝みまーす☀




*〜関連記事〜*

・「富士へ飛ぶ旅・1〜2」(2023/11/10〜11)
・「屋久島クラウドファウンディング」(2022/11/15)
・「屋久島リトリート」(2022/10/7)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.13 18:30:01
[オススメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.