4016524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2023.11.15
XML
カテゴリ:つれづれ
【富士へ飛ぶ旅・4〜長者ヶ岳】

もりもり沢山の合宿でしたので、
ちょっと長くなってます〜☺
今回で最終回です。
もう少し旅行記お付き合い下さいませ。



…………………


日月倶楽部ではご来光が拝めます。

2日目は皆で早起きして、富士山に登る朝日を拝みました。


素晴らしい朝焼け。

漆黒から藍へ…
蒼から薄紅へ…
富士の裾野から橙の光が…
やがて黄金へ…


朝日には特別なエネルギーがありますね。


またこちらの土地にも。


その素晴らしいエネルギーを余すことなく感じるために、
ほんの少しだけ、自己浄化ヒーリングや、グラウンディングのレクチャーをさせていただきました。




足裏からズズズっと大地のエネルギーが入ってくる。


実感してくださって良かったです❤


どなたでもそのチカラはあるんです。
やり方を知らないだけなんです。
忘れてしまったとも言えます。


ただイメージするだけ。
信じるだけ。
思い出すだけ。




清美さんの案内で、もう一度、朝の国立公園の敷地をお散歩。
昨日とはまた違う景色を見せてくれます。


そして、昨日お水取りのとき、湧き水に手が届かなかったメンバーもいたということで、
なんと旦那様の医学博士山本竜隆先生自ら、木を横たわらせて台にしてくれ、倒れていた祠もキチンと立ててくださっていました。


や、優しい…。😭


こういう心。
愛の心。
それが施設のいたるところに溢れていました。


本当に自然と愛に溢れた素敵な施設でした~


清美さん、ご主人の山本先生、
ありがとうございました🙇
さて、清美さんともここでお別れ。


「登山合宿」の本領発揮、今日は「長者ヶ岳」に登ります❗





………………………………………
【長者ヶ岳】


長者ヶ岳は、静岡県富士宮市と山梨県南巨摩郡南部町の県境にある標高1335.8mの山である。天子山地に属する。山梨百名山の1つ。 
(Wikipedia)


………………
標高1335.8mですって。
この数字がまたエエやん❤


昨日に比べると少し曇りがち。
残念ながら、富士山は時々見えたり隠れたりのお天氣。


パラグライダー昨日で良かったわ〜


スタート地点、長者ヶ岳の駐車場で皆でストレッチ。
9:45頃から登山開始。


初心者向きの山と聞いていて、
夏に富士登山を経験しているので、
正直、安心していました……
 
が〜 いやいや、
どこが「初心者向き」やねん❗





階段、階段、また階段、、、


ひえー😭
しんどいヤーン😨


見晴らしもよく、景観も素晴らしい!
でもワタクシ、見渡す余裕なーし❗


ハーハー、ゼーゼー、ヒーヒー…


私以外は皆、毎週登山しているようなベテランなのです。


なんとかしてお荷物にならないように、付いていきました。


初心者は隊列の前方に位置して登るのですが、
これがまたプレッシャーですねん。


私の前にはEちゃん一人。
隊長Eちゃんに必死で付いて行く。




何度も 
「私、なんでここにいるのだろう」
と頭をよぎる(笑)。


Eちゃんが、スマホで登山マップを計算しながら
「あと30分くらいですよ~」
「あと10分〜」


と教えてくれる。

「この階段で最後かな〜☺」
「違ったねー(笑)」


「😭」

とのやり取りを何度かし、
休憩を何度か取り、
ようやく頂上へ〜😭

やったぁー❗❗❗




みんなでハイタッチ👏
みんな褒めてくれました😊

日月倶楽部さんが用意してくださった素敵なお弁当を頬張ります。


ああ〜
やっぱり登って良かった。
心地良い疲労感❤
この達成感、幸福感、
それがあるから登るのを辞められないんだね。

本来はどこからも富士山が眺められるはずなんだけど、今日は曇っていて、ちらっとしか見えません。


やっぱり、パラグライダー昨日で良かったわ〜
ツイてるわ〜☺


下山します。

上りよりは楽だけど、階段が多いので、下りは膝に衝撃が大きく、やられる。

それでも皆でわーわー言いながら
下りました。

足の感覚がおかしくなってくる。

「足痛いよ〜😨」
と言いながらも、
15:30、予定通り駐車場に到達〜❗

がんばった〜❗
おつかれ山でした~(笑)




…………………………
たくさんたくさん楽しかったー❗

面白い体験もたっぷりさせていただきました😊


いや〜人間って楽しいね。
地球🌏って面白いね。


この肉体を持ってしか出来ない体験。


まだまだ遊ぶぞ〜❗


長い旅リポート、お読みくださり
ありがとうございました🙇





帰りは一人だけ皆さんと逆方向。

またしてもバス、新幹線乗り継いで5時間かけて深夜に帰宅。

いろんなことが本当に大切な経験。

この年になっても初体験はたくさんあるよ❗
ワクワクよね❤




*〜関連記事〜*
・「富士へ飛ぶ旅・1〜3」(2023/11/10〜13)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.16 09:01:41



© Rakuten Group, Inc.