381441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオン&まいあとその子どもたち

レオン&まいあとその子どもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レオン&まいあ

レオン&まいあ

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

マママロー携帯版@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) 2024年4月18日 昨夜の地震、大丈夫…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) じぇりねこさんへ こんにちは♪ 停電は日…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) マママローさんへ こんにちは♪ ( ̄∇ ̄;)…
じぇりねこ@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) こんばんは(^^)/ 夏の暑い時期に停電3時…
マママロー@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) わわっ 停電はとんでもないことですっ! …

お気に入りブログ

大川原ハーブガーデ… New! じぇりねこさん

父の日だったけど New! kumaru04さん

爪とぎベッド moyatodoさん

2022年8月26… マママローさん

三十路独身女と猫の… ももこっち2014さん
Cattery K O… KOHLRABIさん
Felicia on Demand フラッフィ&レオさん

カテゴリ

2014.01.12
XML
カテゴリ:
この寒い寒波中に床暖が壊れてしまいました!
夜中に壊れて…いくら何でもこの時間はあんまりだろうと思い(AM2:00ごろ)
急遽 お客用においてあった電気毛布とエアコンガンガンにかけて夜をしのいだのでした

朝ガス会社に修理に来てもらい 一旦は直ったかにみえた床暖
いつものごとく床暖だけつけて
安心して昼間出かけておりました
夕方5時過ぎに帰ってくると 家の中が寒い(ー_ー)!!

ゲッ ニャんたちはどうしてるか???


  • IMG_0014_1.jpg


  • IMG_0015_1.jpg


  • IMG_0017_1.jpg


  • IMG_0019_1.jpg


  • IMG_0020_1.jpg


  • ごめ~ん(>_<)
    お友達に誘われて子連れでいちご狩りに・・・(^^ゞ


        IMG_0013_1.jpg


    当分いちごは食べたくないぞー(^_^;)
      その後小学生の娘さんに付き合ってコナンVSルパン三世を見てきました
      なかなか笑える映画で楽しかったです



  • IMG_0022_1.jpg


  • お~っとそれどころじゃあないわ(汗)

    エアコン強でかけて、電気毛布のスイッチを入れて

  • IMG_0028_1.jpg


  • IMG_0030_1.jpg


  • IMG_0032_1.jpg


  • IMG_0034_1.jpg


とりあえず、四国ガスに電話!

『すぐ修理に伺います』と

ここまでは良かったのです

どうやらどこが壊れてるのかわからない???
連休明けにメーカーさんに見てもらって部品の交換になると思うとの事

で・代替えの暖房器具は?

『当方では用意できません!』

えっ??? この寒い中どうすんの?(怒)
うちは床暖に頼ってるから他の暖房器具は一切ありません
床暖になった時にそれまで使ってたホットカーペットや炬燵や電気毛布に至るまで
邪魔になるので人にあげたり大学生の甥っ子にもっていかせてしまいました

エアコンだけではとてもじゃあないけど、寒がりの私には無理!!!

IMG_0037_1.jpg

そうよねぇ(;一_一)
メーカーの人が来たからと言ってすぐに直るかどうかもわからんしっ
このままでは大変なことに


大急ぎで電気屋さんに
床暖直ったら、また邪魔になるだけなのにぃ~
ガス会社に買いとってもらいたいんだけどっ。。。
交渉してみたけど成立せず(T_T)

ホットカーペットと炬燵布団
(炬燵は電気が壊れてるけど台だけのがあったのでとりあえずそれを使って)
猫がいても大丈夫なダイソンのストーブを買ってきました

IMG_0042_1.jpg

寒いのは耐えられないからしょうがないねえ~

IMG_0057_1.jpg

IMG_0058_1.jpg

IMG_0047_1.jpg

ん? これ?

IMG_0056_1.jpg

一応ストーブです
本当は石油ファンヒーターが一番暖かいのだけどっ
石油をストックするのは怖いし使ったことがないのでやめました

普通の電気ストーブだと猫が近づいたらやけどの恐れもあると言うので
夏は扇風機にもなるというダイソンのhOt+COOlを買ってきました

値段も調べずに買ってしまったけど…これも急を要しましたので仕方ありませんねっ

文明の力に頼り切ってる我が家

北国DNAだから床に寝転がってるものだと思っておりましたが
ただ単に家中が暖かったからだったのでしょうね(笑)


さ~て いつになったら快適な我が家にもどれるのかしら???



お手数ですがポチッとよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.12 23:53:38
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.