381443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオン&まいあとその子どもたち

レオン&まいあとその子どもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レオン&まいあ

レオン&まいあ

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

マママロー携帯版@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) 2024年4月18日 昨夜の地震、大丈夫…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) じぇりねこさんへ こんにちは♪ 停電は日…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) マママローさんへ こんにちは♪ ( ̄∇ ̄;)…
じぇりねこ@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) こんばんは(^^)/ 夏の暑い時期に停電3時…
マママロー@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) わわっ 停電はとんでもないことですっ! …

お気に入りブログ

大川原ハーブガーデ… New! じぇりねこさん

父の日だったけど New! kumaru04さん

爪とぎベッド moyatodoさん

2022年8月26… マママローさん

三十路独身女と猫の… ももこっち2014さん
Cattery K O… KOHLRABIさん
Felicia on Demand フラッフィ&レオさん

カテゴリ

2014.06.22
XML
カテゴリ:
まずはご報告です

  • IMG_7011.jpg


  • IMG_7013.jpg


  • まいあ 今朝AM2:45頃 無事出産いたしました
    元気な男の子(だと思う)です

    長い長い1週間でした(>_<)

    で、今回しっかりわかったことは 子猫の誕生は満潮時間だと言うことです
    なんせ週初めからいつ産まれてもおかしくない状況だったにっ・・・
    (交配日が不確かなため ハッキリした日は分かりませんでした)
    なかなか産まれてこないので心配で心配で
    色々ネットで調べてると満潮時間と大いに関係するようだと分かりました

    それでゆりあやアンリの時 樹里の時と
    遡って調べてみるとピッタリでした\(◎o◎)/!
    (今更?って気もしますが 笑)

    この一週間 満潮時間にはより注意してまいあを観察しておりました

    それに加えて子猫は1匹だとレントゲン検査で分かっていましたので
    あまりにも大きくなり過ぎると帝王切開もあり得ると。。。
    エコーも今回は子猫の心音を確かめるために2度も撮りました

    しっかし 今回 そして前回と本当に何の兆候も無く・・・
    がっ 前回の失敗がありますので今回は絶対見逃しては大事だと
    注意に注意を重ねておりました

    そしてそれは突然やってきました
    まいあが産屋に入ってジッとしてるのです

    これは!!! 産まれるなっとすぐに分かりました
    その時間AM1:40頃

    IMG_6987.jpg


  • IMG_6988.jpg


  • IMG_6991.jpg


    全員和室に集合です!
    イヤ 樹里を除いてかっ(樹里はリビングで爆睡中^^;)

    そして 昨日はタマタマ このブログを始めた当初から仲良くしていただいてるkumaru04さんが
    お互いのブログの2周年を記念して
    遠路はるばるお泊りでニャんたちに会いに来てくれてたのです

    どんだけ 心強かった事か!!!
    なんせ休日の夜中ですからねぇ

    本当にありがとう(●^o^●)

         *このあたりの事は又 日を改めてUPさせてもらいます

    3度の陣痛後、無事(?)産み落としました

    かなり大きくなっていたのでしんどかったのかっ 大きな泣き声をあげながら
    赤ちゃんをお尻にくっつけたまま産屋から飛び出してしまったのです(;一_一)

    慌てて赤ちゃんを抱えるとまいあが寝室の方に走り込むものですから
    へその緒が引きちぎれてしまって焦るのなんの!!!
    赤ちゃんをタオルに包みこんでkumaru04さんんも手伝ってもらいながらゴシゴシ

    っで まいあを産屋に戻して赤ちゃんを舐めさせ様子見

    この時、胎盤が出ていないことに気づき・・・どうしたらいいのかパニック状態
    結局病院に電話

    『自然と出てくるものだから様子を見ていて!』と なんと冷たい(ーー゛)

    あんだけ金使ってるのにぃ~~~と少し立腹(ー_ー)!!
    がっ しばらくすると確かに出てきました(^^ゞ
    それから産屋の掃除をしてまいあにa/d缶与えて


  • IMG_6999.jpg


  • IMG_7008.jpg


  • IMG_7010.jpg

    まいあお世話をしてるのを見てしばし仮眠しよう
    と、思ったその時(AM4:00)

    和室が騒がしかったからかっ 樹里も気になって覗きに

    IMG_7003.jpg

    樹里 ママの邪魔しちゃあダメだよっ

    IMG_6996.jpg

    うん! お願い

    AM7:30頃和室に行ってみると
    レオンちゃんと番をしてくれてました^^

    IMG_7002.jpg

            まいあの産屋の正面に座ってます!(^^)!

    産屋の中を覗いてみると 何やらまいあの様子がおかしい(汗)
    どうやらお熱があるようでハ~ハ~
    それに赤ちゃんもなにやら元気がなくなってる
    お乳を吸ってる様子がない

    まいあのお乳の所に口を持って行っても一生懸命探してるのに喰い付かない
    これはっ\(◎o◎)/!

    月曜まで待ってる訳には行かない!!!
    急いで病院に電話
    っが・・・これまた先生が午後2時にならないと診てくれない(ーー゛)イライラっ

    まいあ食欲だけはあるので食べたいだけ食べさせ
     何度もチビちゃんにお乳を咥えさそうとチャレンジ

    どうにも上手くいかず 結局2時まで待つことに。。。

    IMG_7019.jpg


    まいあのお熱を下げる点滴をしながら お乳のマッサージ

    どうもお乳の出が悪かったようでチビちゃんあきらめてしまってたようです

    ゲッ(ー_ー)!! 哺乳瓶?
    これは大変だー(大汗)

    『出ないわけではないので何度もお乳に吸い付かせるように!』とのこと

    空腹で弱ってる子に吸い付かせるのはナカナカ難しい(>_<)

    おっ そう言えばこんな時の為にロイカナのミルクを買ってたはず。。。
    (ゆりあやアンリの初出産時に)
    仕舞い込んでたそれを取り出して乳首でミルクを飲ませること数回
    それをまいあのお乳に少し湿らせて匂いをつけて吸わせてみると
    なんとか吸い始めてくれましたよ(^_^;)ホッ


    お腹もパンパンになってどうにか落ち着いたようです

    そしてまいあもやっとトイレに行って用を足しまずまずです

    こうして長い長い1日が終わったようです
    まずはご報告まで

    頑張ったまいあにポチっとよろしくお願いしますm(__)m

    にほんブログ村

    にほんブログ村


      そうそう\(^o^)/オリジナル画像が変わったのをお気づきでしょうか?
      これはくうたらねこさんが編集してくださったのです

     カカさん素敵な画像をありがとう(*^^)v
      注 まだ他にも作ってくださってるのです
      今回PCに詳しいkumaru04さんがお試しに変更してくれたのです(^_-)-☆
     さ~て本番ができるかどうか???







    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2014.06.22 22:59:54
    コメント(22) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.