381344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオン&まいあとその子どもたち

レオン&まいあとその子どもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レオン&まいあ

レオン&まいあ

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

マママロー携帯版@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) 2024年4月18日 昨夜の地震、大丈夫…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) じぇりねこさんへ こんにちは♪ 停電は日…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) マママローさんへ こんにちは♪ ( ̄∇ ̄;)…
じぇりねこ@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) こんばんは(^^)/ 夏の暑い時期に停電3時…
マママロー@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) わわっ 停電はとんでもないことですっ! …

お気に入りブログ

お出かけしたけど New! kumaru04さん

市川里見公園のバラ… じぇりねこさん

なんか用? moyatodoさん

三十路独身女と猫の… ももこっち2014さん
Cattery K O… KOHLRABIさん
Felicia on Demand フラッフィ&レオさん
猫ざる さるさる2960さん

カテゴリ

2014.06.26
XML
カテゴリ:

  • IMG_7089.jpg

  •  
    レオンおチビちゃんとご対面です♪

    長らくお待たせしました(^^ゞ
    まずは6月22日に産まれたチビちゃんのご報告から
     
      産まれてすぐは土、日と言うこともあって
      (病院を開けてもらったけどっ→まいあのお熱を下げるのと
       チビちゃんがお乳を吸ってくれるかどうかだけしか頭になかったので)
      体重を量るのを忘れてました(^_^;)

    お乳をちゃんと吸ってくれてるかどうか調べるためにも必要だったので
    病院から体重計を借りてきました(現在毎日チェック中です!)

  • IMG_7090.jpg


  • IMG_7109.jpg



  •  
    IMG_7095.jpg

    IMG_7094.jpg

    順調に体重も増えてすくすく育っております
     
     と・言うか かなり大きな赤ちゃんです
     今日の体重は150gでした(写真の整理がまだなのでっ 又オイオイお付き合いくださいませ)

     やっぱ1匹だとおおきいですねぇ\(◎o◎)/!
     ちなみに ゆりあ73g アンリ72g 樹里82g で産まれてきました

    これだから まいあ 今回の出産はかなり大変だったのでしょう

    IMG_7092.jpg

    でもまいあのお熱も下がり、ベテランママだけあって
    しょっちゅう休憩しながら子育てに励んでるようです^^

    IMG_7046.jpg

    もう~心配ないよ


    さて 話は少し遡りましょう
    6月20日(金曜日)夜 この日の満潮時間は AM1:41
    次の日はブロ友のkumaru04さんが我が家においでになる日です

    当初の予定では 『産まれたばかりの赤ちゃんとご対面ね~♪』と言っていたのです

    っが、この日のまいあの様子は

  • IMG_0005.JPG


  • これです! (AM0:00頃)

    う~ん(;一_一) それでも満潮時間を見逃すわけにはいかないぞー

    で、思いついたのが 早起きして掃除するよか 今やってしまおう!!!です
    (kumaru04さんの到着時間はAM11:30)

    • レオン.jpg


    • うん! 早起きは苦手だから(^^ゞ


      そしてお掃除が終わっても とんとご出産の様子はなし

    • IMG_0012.jpg


    • ???

      この意味 後から考えるとよ~く理解できました!(^^)!


      翌21日 駅までkumaru04さんを駅までお迎えに行って
      プチ観光して昼食後(この辺の事はkumaru04さんの鮮魚祭り  観光編を)我が家へ

      まず最初に出迎えたのは

      IMG_0015.jpg

      遊んで欲しくって興味津々です(笑)

      1時間ほどおしゃべりしたりしてるところへピンぽ~ん

      弟が捕れたて鯛や鯵を持ってやってきました
       
      ゲッ これ裁いて無いじゃん(ー_ー)!!
      とブツクサ言ってる私の後ろから 魚大好きな彼女

      『ワ~イ!(^^)! 私やるぅ~』

      うちに来て最初にやったのは

    • IMG_0024.jpg


    • 鯛の鱗落としと三枚おろし

        普段料理なんてめったにしない我が家には鱗落としの道具などあろうはずも無し。。。

      『大丈夫! ペットボトルのふたでOKよ~』

      さすが主婦♪

      素早く魚の調理

      今日はお鮨予約してるからっ 明日のお昼は鯛めしを作りましょうね
       
      どうやら めったにしない料理を作ることになりそうだ(^^ゞ

      そして魚の臭いにつられて出てきたのが

      IMG_0003.jpg

      早速 (=^・^=)マッサージ?

      • IMG_0028.jpg


      • えへへ 作戦勝ち~!(^^)! と魚の臭いを手に付けて?猫使いならぬkumaru04さん(笑)

        そうこうしていたらレオンもまいあも出てまいりました

        IMG_0011.jpg


        うちのニャんず 営業でそりゃあ鍛えておりますけどっ
        自宅で(事務所は別)ここまで初対面の相手に慣れるのは珍しい\(◎o◎)/!

        大概寝室にお隠れになって出てこない方が多いのです

        2年近くお付き合いさせてもらってますがニャんずが会うのは初めての事なのです

        やっぱりファン倶楽部会長だけはあるわ~(●^o^●)


        さ~て アンリのシャンプーをするから手伝ってね~
        猫シャンプーも手伝わせてお待ちかねのお鮨へ いざ出発!

        満腹の彼女を待ち受けた まいあの出産はこの夜の事でした


        と・・・今日はここまでにしておきましょう

        お手数ですがポチッとよろしくお願いしますm(__)m

        にほんブログ村

        にほんブログ村






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2014.06.27 00:20:16
    コメント(14) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.