482428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログお引越ししています
NEWブログ

アメブロ
まきまきさんのブログ
「風の便り」
http://ameblo.jp/letterfromwind


フェアトレード活動
「フェアトレードネットりん」
のHPはこちら

ネットりんロゴ

*商品の委託販売業務は
スタッフしている
アジア女性自立プロジェクト
に移行しました。
イベント出店などの情報は
AWEPHPをご覧ください。

http://www.tcc117.org/awep


twitter
はじめてます。

@makimakikobe

AWEPは 

@awep

フォローよろしくお願いします♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

=まきまきさん=

=まきまきさん=

カテゴリ

その他

(106)

着物

(255)

子育て

(55)

インテリア

(4)

おでかけ

(58)

お店

(7)

(4)

(21)

(32)

(43)

イベント

(65)

お気に入りブログ

雑貨&カフェ りん 雑貨&カフェ りんさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:お礼(07/05) こちらこそ素敵な機会をありがとうござい…
 ukie3@ お礼 たくさん助けてくれた上に、アシュタンガ…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

2006年03月11日
XML
カテゴリ:
近所で大規模な宅地開発しているところが
春のフェアやってるということで 
だんなさんも仕事やし お天気もいいし ちょこっと雑貨屋さんもくるみたい
なのでちびと2人でお散歩がてらいってきました。

とりあえずアンケートとスタンプラリーのカードをもらい
4件ほどちびが入りたい というところのモデルハウスをみて
協賛企業のブースをみて
ちょろちょろお土産もらって
アンケートとスタンプラリーの景品ももらって
(これもけっこう楽しい)

児童館が一緒だったその分譲地に住む M ちゃんが遊びにきていたので
Mちゃんのママとちょこっとおしゃべりして かえってきました。
(お店をしたいと思ってることもカミングアウト)

自宅ショップしたい と思ってる私には
この場所 立地的にはすごくベストなところなのですが

問題は 
どくろ坪単価が高いこと
どくろ建築条件付きのところであるとこ(ハウスメーカーが決まっている)

で もひとつ
どくろ地域的に自宅ショップはできない
という重要問題があったのですが
(何回かいったときも 無理ですね といわれてた)

それは今日 
スウェーデンハウスさん の担当さんが
!50平米以内(約15坪)
!居住面積より店舗が広くない
というところをクリアすればどこでもだせますよ!!

という目の前が開ける ことを教えてくれはったので
(ま、それでもみにいったとこは高いし無理だと思うのですが)

それなら どこでもだせるんや!!

と 

それを聞けただけでもよい 散歩やったな
と思いながら帰ってきました。
しかもよい運動(ウォーキング)

うちの住んでるへんは
けっこう新しく開発してるとこもあるので
自宅ショップ出すには いいといえばいいのです。

これでまた 不動産のちらしをみるのが楽しみに
(いままでは地目のとことかみて だめやー と思ってたので)
ていうかちゃんと自分で勉強しとけ ってかんじなのですが。

あと聞けてよかったのは 
金利があがるのと
(1パーセントあがっただけで 結局がんばってためた分はチャラになっちゃいますよ とのこと ま、たまってないのですが)
2008年くらいに消費税があがりそうなので
それまでに買っといたほうがいいですよー
とのアドバイス

ファイナンシャルプランを考えつつ
ぼちぼちがんばりますかね・・・。
ちょっと固まってきたら 起業塾もさがそうかな と思います(公的なやつ)


☆☆☆

スウェーデンハウス
さんの担当さんはけっこう好きなのです。
建物も 
結露のこない つくりとか 無垢の木を多用してるとことか
これが国産材やったらもっといいのになー というかんじ

☆☆☆

自分用メモ 神戸の起業関係 で検索してみました。
ほんとに役に立つかはまだ?なのですが

神戸市産業振興財団

雇用・能力 開発機構 兵庫

DREAM GATE

神戸商工会議所

兵庫県商工会議所連合会

兵庫県商工会連合会

生きがい仕事サポートセンター神戸西 わーす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月11日 16時47分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[住] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.