327613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Das Tagebuch von Judith

Das Tagebuch von Judith

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

liebejudith

liebejudith

Calendar

Favorite Blog

LEVEL UP☆ROOM まゆき8360さん
アレグロ モルト Allegro Moltoさん
piano弾きの見る風景… ayaya!さん
クラシック音楽リス… Tsuboneさん
食いだおれピアノ食堂 にゃんぴん。さん
 *** kunnelの食と… kunnelさん
meg's Diary lune28さん

Headline News

July 19, 2006
XML
カテゴリ:おいしいもの
勤務先から徒歩1分の場所にある魚料理の店。

とにかく魚が美味い!
刺身も、焼き物も。
おすすめは、刺身全部。銀だら西京焼き、マグロカマ焼。
冬はあんこう鍋。

ここ以上のクオリティの魚を供する店はまず無いでしょう。
あったら教えてください。

そして、美味しい魚にはやはり日本酒。
本当に美味しい魚に出会ってこそ、
魚には日本酒という組み合わせが最高だということを知ります。
俺に日本酒の美味しさを教えてくれたのはこの店でした。
日本に生まれた幸せを噛みしめます。

ランチは\1,000。
・「魚がし丼」という、ヅケの中落ちと刺身が3種類乗った海鮮丼。
・麦飯ととろろと焼き魚(その日によって変わる)の定食「麦とろ焼き魚定食」
・金目鯛の煮付け定食
その他、季節によって
「ウニ丼」「鰻丼」「いくら丼」「エビフライ」「かつを刺定食」等。

夜飲みに行くと少し高め。
チェーンの居酒屋感覚ではありません。
一人\8,000前後かな。
これでもかなり良心的な価格設定だと思います。
銀座でこのクオリティが出てきたら数万円でしょう。
ご主人が「どこにも負けない美味しい魚をぎりぎりのお値段で出しています」と
胸を張って自慢するだけのことはあります。

昼は年間100回ぐらい行ってます。一週間ぐらい行かないと
「どちらか(出張や旅行でも)行かれてたんですか?」と聞かれます(笑)

夜は、月に一回は行きたいですね。

職場に近いこともあり、同僚や上司と飲みに行くことが多いですが
この魚を食べてもらいたい!という思いがあるため
前の会社の友人、中学時代の同級生達など、
自分の大切な友人達を連れてくることもあります。
そのうち両親を連れて行く予定。

今は足を怪我して在宅勤務。
金八に行きたい・・・恋しい・・・・

魚がし料理「金八」
中央区築地2-9-2
03-3543-0639
地図





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2006 10:01:16 PM
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.