1239949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワナビから貴方へ 独り言の吐き溜め

ワナビから貴方へ 独り言の吐き溜め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.21
XML

徒然なるままにメモっていく一言アニメ感想。

『Little Busters!!』

公式サイト Wikipedia

今季、個人的No1の期待作品

アニメ化ということで不安もあれど、それ以上に待望の作品という気持ちが強い

ネタバレは極力避けつつ感想などを

 

第3話は、はるちんと姉御が登場

どうやら、タイトルはリトルバスターズ加入メンバーのセリフらしいな。

真人VS姉御、黒ひげで模造刀マサムネに挑むとか、もう勝負決まってるだろ

真人の運の悪さは異常。黒ひげとか攻撃力ゼロだろう。

まぁ、反則負けって言っても、多分刀より蹴りのほうが攻撃力低いよね

流石に、シャイニングウィザードは死ねるけど。

 

リトルバスターズに姉御参入で、大幅戦力強化。

下手すると恭介クラスの万能プレイヤーだし

この二人にはゲームでさんざん助けられた覚えがある

ミニゲームでこの二人に飛ばすと、多少無理な打球でもちゃんと返してくれるので。

 

 

姉御とはるかが同時登場はいいとして、未だ登場しないメンバー、本当にこんなペースでいいのか不安

後半の鈴編+Refrainを考えると、共通部分+各ヒロインルートは16話ぐらいで収めたいところ

でもこのペースだと全員登場して共通部分消化するだけで10話くらい行きそうな気配

そこからヒロイン1人に1話は不可能だろうし短めにしたとしても2話消費するとなると、

クド、みお、小毬、はるか、姉御、鈴、(あや、かなた、ささみ、は流石に不可能だろう)

これだけで20話に達する。

どっかでペース上げて欲しいが。

 

何が問題って、各ヒロイン編に入ると、他のキャラが登場しないこと。

感情移入が重要なのに、ヒロイン個別ルートに入ってしまうと、

ゲームでは気にならない部分が、アニメではぶっきり感として浮き彫りになりそう。

そのあたりどうまとめてくるんだろう 

 

 

P.S.
とりあえずペース上げて欲しい
クドとみおは来週で出さないとマジでピンチだろ
一般に3話が山場って言われるのに出さない時点で、完璧原作ファンターゲットに絞ってるな。

励みになるので
どうかポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へPVランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.11 19:46:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.