212863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.31
XML
カテゴリ:信州のワイン


はすみファームのシャルドネ2009。
昨年の冬の初め頃、ワイナリーで買ったもの。
メルロとシャルドネを2本ずつ買い、それぞれ1本ずつ飲んだだが、期待値が高かったのか、どちらも「アレ?」
な感じ。
ということで、なかなか抜栓する機会がなかったのだが、先日、一人宅飯だったので、開けてみた。

抜栓直後は、甘さとえぐみが喉というか鼻についたが、しばらくして(風呂に入って料理を整えて)いただくと、それも落ち着いた感じ。
まぁ、おいしいんじゃない?



はすみファームは蓮見さんという若いご夫婦が始めたまだまだ若いワイナリー。
玉村氏のヴィラデストがある東御市にある。
はすみのすぐ隣(本当にすぐ。歩いて10歩ぐらい)には、小山氏のリュードヴァンがある。
玉村氏のヴィラデストとはちょっと離れているけれど、車なら気軽に行ける距離なので、ぜひどうぞ。
ワインの有料試飲もできる。
ドライバーは、ジュースで我慢だけど。

このラベルは奥さんの手によるものらしい。いいデザインだと思う。
ただ、ホームページで「はすみふぁーむ」って表記されているのはなぁ・・・。
本来カタカナ表記のことばをひらがなで表記する「昭和な感じのペンション」みたいで、個人的にはちょっとパス。

それはともかく、まだまだ新しいワイナリー。でも、今から注目しておく価値はあると思う。
今後の成長に期待したい(な~んて、エラそうに。)。

楽天で「はすみファーム」をチェック ・・・やっぱりないですね。

ネットで買えます。
はすみふぁーむ

「今後に期待」と書いたが、今、上のネット通販見たら、シャルドネもメルローも2900円!
う~ん、高い!この1本も、そんなに高かったけ???
まだその値段のレベルじゃないだろ、って気がするがどうだろう。


ワインを買うなら・・・売れてるワインはコレ

前のページへ】【最新の日記へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.31 18:13:18


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.