212793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.08
XML
カテゴリ:信州のワイン










五一わいん スペシャル 赤 ハーフボトル 500円ちょっと

9/5木、ツルヤにて購入、即飲。

夕食時にちょっと飲みたくて、ツルヤでお弁当などと一緒に購入。

ツルヤは、ハーフがあんまりない(Acoopに比べれば多いけど。)。

ハーフで1000円以上のものが数種類あったけれど、さすがにそれはパス。

お手頃だったのは、これくらい。初めて買うかな?

五一わいんは塩尻の林農園のワイン。なぜ、「わいん」と表記するんだろう?
県内のワイナリーでも、「わいん」と平仮名表記するところが多いけれど、ちょっと疑問なセンス。

それはともかく、五一のスペシャル。
スペシャルとはいうが、一つ上にゴールドというのがあって、スペシャルが一番ではない。

ライトボディで、軽め、癖なし。誰でも素直に飲める。甘すぎるということもない。

お手軽に飲むには、適している。

品種はなんだろう? ブレンドなのだろうけれど、わからない。
収穫量的には、コンコードの気もするが、そんなに甘くもない。
メルロー主体だと、価格的に厳しそうだし、味も違うし、何かな。
と思ったが、マスカットベリーAみたい。

万人向け。焼き鳥とか、焼き魚とか、普通の日本食にも合いそう(刺身や寿司はともかく。)

フルボトルで1000円前後なら、他を選んでしまうだろうけれど、手頃なハーフが飲みたいのきなら、また買うかも。


五一ワインのスタンダードワイン!【林農園】五一ワイン スペシャル 赤 720ml

五一わいん スペシャル を探す

ワインを買うなら・・・売れてるワインはコレ

前のページへ】【最新の日記へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.08 22:25:21


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.