212762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.08
XML
カテゴリ:日本のワイン









マンズワイン、山梨甲州。1000円位だったかな。上田のスーパーやおふくで購入。

9/7金、開ける。買ったのは、2週間位前。

甲州は、さっぱりと水のようで食事の邪魔をしないというか、刺身とかお寿司なんかにいい。
シャルドネもすきだけれど、ちょっと主張しすぎる。

でも、長野県内で、甲州種のワインを入手するのは、結構難しい。
スーパーで買えるのは、バローか西友ぐらいしか知らない。どちらも1000円位。

というわけで、たまたま立ち寄ったスーパーのやおふくで見かけて、入手。
特別なんとか、とかかいってあったけれど、詳細は不明。

味は、甲州。すっきり。するり、と入る。
バローや西友で買った甲州に比べては、ややしっかりというか、ふくらみがあるかな。
初日は、から揚げと麻婆ナスといただくが、違和感なし。むしろ、ちょうどいい。
間を一日おいて、お寿司といただくが、こちらもいい感じ。やっぱりいいね。
スクリューキャップなので、気楽なのも、お気軽ワインとしてはポイント。

また買うかどうかは、わからないけれど、甲州は時々飲んでみたい。

シニアソムリエさんの評
http://tnishino.blogspot.jp/2012/10/nv.html

山梨甲州 を探す

ワインを買うなら・・・売れてるワインはコレ

前のページへ】【最新の日記へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.08 23:09:24


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.